天気予報が当たらないニューヨーク | ニューヨークを中心に世界を楽しむ生活便り

ニューヨークを中心に世界を楽しむ生活便り

ニューヨーク在住15年目。New Yorkに渡米1ヶ月で起業。
美味しいものをこよなく愛す。
ジュエリー会社3社を経営

日本の天気予報はすごい!とニューヨークに移り住んでから痛感させられています。

日本の天気予報ってしっかりと当たりますよね。降水確率も信頼出来るし。
気象予報士が優れているせいなのでしょうか。


ニューヨークの天気予報は降水確率以前の問題で予報自体が外れることがしょっちゅう。
昔は天気予報を気にしていたけれど、最近はあまりに当たらないので見ないようになってしまいました。

今日は、お昼間すぎからパラパラ。そして現在大雨のマンハッタン。

スタッフみんな、誰もこんなお天気になるなんて思っていなかったから誰も傘を持ってきておらず。
会社に置き傘が必要だなと感じた雨の一日でした。