ニューヨークを楽しむ女社長の生活便り

ニューヨーク在住10年目。New Yorkに渡米1ヶ月で起業。
美味しいものをこよなく愛し、仕事と家庭の両立を目指して
今日もマンハッタンで奮闘中♪


テーマ:

人気ブログはこちらから♪ 読んでいただき、 感謝です m(_ _)m

 

 

久しぶりに、私のフランス人の弟 ヤニックとディナーをしました。

 

お互い My brother, My sisterと呼び合っているような仲良しの私たち
家族のようにとても大切な友人です。

 

そんなヤニック 遂に結婚!したので今回はそのお相手のクリスも一緒にディナーに♪


(写真左から クリス 私 ヤニック)

 


いやはや。
とんでもなくカッコイイ旦那さまでした。

 

この写真ではそのかっこよさが伝わりきれていないのですが、写真よりも実物の方がすごい迫力の美男子。

 

日本でコマーシャルなどにも出たことにあり、若い時にはモデルや俳優業もやっていたハワイ生まれのクリス。

今は、全米の様々な場所で、舞台のダンスの振り付けや指揮をしながら活躍しています。

 

見た目と違って、とっても硬派で、

『ヤニック、本当に良い人と出会えて結婚出来て良かったねー』と

姉さんはとーーっても幸せな気持ちになれたディナーでした。


でも、かっこいい人達にゲイが多いのは何故? 
永遠のギモンです。

AD
いいね!(10)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

人気ブログはこちらから♪ 読んでいただき、 感謝です m(_ _)m

 

 

素敵なホームパーティーがあるとお呼ばれした先はなんと、我が家の下の階のおうちびっくり!!! 
同じ建物の下の階というだけでなく、まさに真下のユニット!!

旦那の仕事関係の方からのご招待だったのですが、本当に世間は狭いです。

ゲストリストは150名

 

 

シェフやケータリングはもちろん、素晴らしいオリジナルカクテルを作ってくれる

バーテンダー、プロの有名DJまで

 



毎月行われる盛大なパーティー

 

これからご近所さんとしてもお付き合いさせていただける素敵な出会いのあったパーティーでしたドキドキ

 

 

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人気ブログはこちらから♪ 読んでいただき、 感謝です m(_ _)m

 

 

このホテルに到着すると、必ず初日にお願いしていること。

それはこのスパルームを5時間おさえて、バケーション用のネイルをすること!

 

お風呂やシャワー、マッサージチェアに、エステマシーンなどが揃うスパのお部屋。
こちらに希望のエスティシャンやネイリストを呼んで施術していただけます。

私はいつもお世話になっている日本人のネイリストの方が他のホテルにいる方のため
その方にこちらまで来ていただきネイルをやっていただくのですが、なんとネイリストの送迎までリムジン!

ホテルのゲートのセキュリティーが厳しく、リムジンかロールスロイスなどゲストのための

送迎の車しか門が開かないため、ネイリストもお客様のゲストと見なされリムジンでお出迎え



今回は、手と足のネイルをこのホテルのイメージに合わせてゴージャスに赤と金で

仕上げていただきました。

 



やっぱり指先や足先が綺麗だと気分があがりますね上向き矢印

 

このホテル滞在中には世界中からいらっしゃる色々な方に出会うのですが

今回もいらっしゃいました。 世界で有名な超大物スター! 

うちのシッターさんも彼がホテルの中の同じ空間にいることに腰を抜かして驚いていました。

 

世界の著名人の方たちや、ピカソやアートなどの本物の調度品たちに

ふれることが出来る中、バケーション中に完成を磨きエネルギーチャージを高める。

それが実現出来る私のお気に入りの秘密のホテルです。

 

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人気ブログはこちらから♪ 読んでいただき、 感謝です m(_ _)m

 

 

前回のブログに引き続き、私の大好きなホテルをご紹介します。

今回のテーマは、食!でお届け

ずばりこのホテルに泊まる楽しみは食にもあります。

このホテルに宿泊する際には、ディナーはだいたい他のところに食べに行くのですが、
朝食と昼食、アフタヌーンティーは毎日ここで戴きます。

このホテルのプライベートダイニングは、リクエストしたものをどんなものでも
作ってもらえる夢の空間


顔なじみのスタッフ そしてそれぞれの顧客の我儘を理解したシェフが毎回
感動するような食事をご用意いただけます。


まずは、朝はフルーツ盛り合わせから始めるのですが、そのプレゼンテーションも素敵

 

 

こんな風に盛り合わせを作ってくれることもあれば

 

 

自宅ではなかなか出来ないフルーツの切り方
勉強になります。

そして、焼きたてのパンたち
ジュエル・ロブションの監修のもと用意されるパンは世界一!

 

 

こんなパンとカフェオレだけでも素敵な朝になるのに

 

 

サラダをお願いすると ↑こんなものが出て来ます。

 

 

 

エッグベネディクトを頼むと、キャビアが乗ってきます。

 

もちろん西洋料理だけではなく、中華も前菜からフカヒレの姿煮、鮑などはもちろん
海老チリ作って~!

というようなリクエストにも

 

こうやって叶えてくださいます。
朝食用の中華がゆやヌードルの種類も豊富なので、朝、アジアの気分の時にはそれらをオーダー


そしてお楽しみのアフタヌーンティー

 

 

焼きたてのオーブンから出て来たてのマドレーヌが午後ダイニングに行くと必ず出され
もぎたてのハーブから抽出したハーブティーにデザート

 

 

スフレもオーダーして20分で焼きたてがオーブンから。

あーーー思い出しただけでも、お腹が空いてきてしまいました(笑)

 

1歳半の娘のご飯も、塩分抜き、オーガニック食材を使って野菜スープや

蒸し魚、蒸し野菜などなんでも作っていただけるので、安心して家族みんなで

ご飯を楽しむことが出来ます。

 

 

 

いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人気ブログはこちらから♪ 読んでいただき、 感謝です m(_ _)m

 

 

今回のバケーション、いつもお世話になっているホテルでのんびり滞在してきました。

一般公開しておらず宿泊するにも招待されたお客様だけという変わったホテルのため
名前などの詳細は明かすことはNGと言われているのですが、可能な範囲でご紹介いたします^^

アメリカ国内にあるのですが、空港到着からドライバーが待機しており、
ホテルに到着したらそこからは担当執事さんが24時間体制でお世話してくれる
いたれり尽くせりのホテル

お写真は、今回宿泊したホテルのお部屋内。

 


お部屋の中だけで、かなりの広さなので、1歳半になる娘も大喜びで走り回っていました。

グランドピアノもあり、ピアノの演奏を楽しむことも。

 



ゆったりとしたダイニングテーブルもあるため、ルームサービスや毎晩お届けされる夜のお夜食の和食の幕の内弁当も
こちらでいただくことが出来ます。




廊下もゆったり重厚な造り

 

 


こちらは、シアタールーム。
今回の滞在中は、旦那の書斎 兼 ベビーの遊び場になっていました。



メインのベッドルームも十分な広さ
そして有難いことに、ベッドの堅さもリクエストで変えることが出来るんです。

堅めのベッドが好みの我々は、いつもベッドを4種類あるマットレスの中からいちばん堅いものに変えていただきます。 そういう顧客にカスタマイズしていただける理想の滞在を叶えてくれるのがこのホテルの一番の魅力

 


こちらは、セカンドベッドルーム
ベビーシッターさんにニューヨークから同行いただいたのですが、メインベッドとセカンドベッドの両方にベビー用ベッドを入れていただきました。


お風呂も映画やアメリカのテレビはもちろん日本のテレビまでが見られるジャグジーバス。
3面から噴き出す凄い水圧のシャワー、サウナが完備

このバスルームだけで一日数時間、のんびり過ごすことが出来ます。



 

そしてお部屋についているキッチン。
こちらには、我が家がニューヨークで飲んでいるのと同じお水が用意され、

オーガニックのハーブティーやレモンなど滞在が快適に過ごせるように、

我々の好みが完全に再現されています。


ホテルの完成形とも思えるようなこちらのホテル。
次回は少しだけプライベートのお庭やプール、リクエストしたものをなんでも

作ってもらえるレストランの様子などご紹介しますね。

 

 

 

 

いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。