【Word】画面切り替えの Ctrl + F6 を別のショートカットキーへ | みんなのワードマクロ

みんなのワードマクロ

ワードマクロで、文書作成とオフィス事務を効率化!!

----------------------------------------
この記事を新しいサイトに転記しました
----------------------------------------

なんだかシンクロがあったので記事にします。


昨日、特許翻訳者の大先輩が、Wordの Ctrl + F6 が便利であることをツイートされていました。

私はCtrl + F6を使っていませんでした。試したところいいですね。これ便利です。

Wordの開かれている窓(画面、ウィンドウ)を変更できるのです。

アプリケーションの変更や開かれている窓の変更のためのショートカットキーとして、Alt + Tab が有名ですが、このWord限定版だと思ってください。

なおこのWord限定版の場合の「窓」には、VBEの窓は含まれませんね。

続きはこちらの記事をご覧ください。