特定の色の蛍光ペンを検索することはできるのか? | みんなのワードマクロ

みんなのワードマクロ

ワードマクロで、文書作成とオフィス事務を効率化!!

----------------------------------------
この記事を新しいサイトに転記しました
----------------------------------------

 蛍光ペンをWordで使い始めると、どうしてもぶちあたる壁がこれ。

「特定の色の蛍光ペン」の文字列を探したい!!

結論からいうと、Wordの基本機能では無理ですね。


「検索と置換」ダイアログボックスでは、以下の通り、「蛍光ペン」というおおざっぱな条件で検索することしかできません


みんなのワードマクロ


色の特定ができないんですね。

なので、当然、「特定の色の蛍光ペンだけ解除したい」という場合も、Wordの基本機能では実現できません。


続きはこちらの記事 をご覧ください。