便利なショートカット [F2] | みんなのワードマクロ

みんなのワードマクロ

ワードマクロで、文書作成とオフィス事務を効率化!!

----------------------------------------
この記事を新しいサイトに転記しました
----------------------------------------

 最近、こんなにいいワザを学びました。

[F2]

キーボードの上の方にあるファンクションキーです。

もともとは、エクセルの達人であるすごい改善の吉田さんメルマガ で知ったのですが、エクセルだけじゃないですよ。

いろいろと使えます。

エクセルの場合は、セルに入力された文字列を編集可能な状態にするときに使います。

エクセルのセルに文字が入力されているときに、いきなりキーボードをたたくと、すでに入力された内容が消えますよね。

それを回避するために、セルをダブルクリックしてますよね。

あの煩わしさから解放されます。是非お試しを。

しかし、このブログ、エクセルの紹介じゃない!!

もっと別の使い方を紹介します。

続きはこちらの記事 をご覧ください。