最前線の治療法 | 山口 悟のブログ

山口 悟のブログ

ナグモクリニック名古屋院長
乳房再建術、乳房美容手術、性別適合手術などに従事している私の日常を書いてます。東海ラジオにて毎週土曜日23時〜「ドットーレ山口のドキドキラジオ’84」を放送しています。

さて、土曜診療も終わりましたカナヘイうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
乳癌診療がメインで、いろいろ難しいケースもありましたガーン
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、今週は濃密でしたね〜ニコニコメラメラメラメラメラメラ
 
 
 
 
 
 
 
 
月曜日を休診にしたことなどすっかり忘れてしまいましたあせる
 
 
 
 
 
 
 
乳癌治療、最前線の治療法はアメリカはテキサスのサンアントニオ会議であったり、スイスはザンクトガレン会議なんかで決められていきますウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
発表されるエビデンスは、即実診療につながることもあります パー
 
 
 
 
 
 
 
閉経前患者さんのホルモン療法におけるリュープリンなどの卵巣機能抑制剤の必要性を大きく変えたSOFT(Suppression of Ovarian Function Trial) 試験、2014年、SABCS2014の発表パー
 
 
 
 
 
 
 
最近では私の診療に大きな影響を及ぼしました気合いピスケ
 
 
 
 
 
 
 
今日は1カ月前の2016年12月のサンアントニオ会議SABCS2016のサマリーを熟読、、、あんぐりピスケ
 
 
 
 
 
 
 
日本未承認の薬剤もあり、、、ちょっと知恵熱が出そう、、、ガーン
 
 
 
 
 
 
 
なんで、前からお気に入りの『銀河鉄道の夜』の朗読を聴いて休みますウインク
 
{604EA504-8ACF-45CE-A68A-3327E0F86EA6}