6リッター呑み込む | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

Z31アニバーサリー

先日仕入れたオイルを交換した

 

今回のNEWエンジン用に変更したレース用オイルパンは

「5リッターくらいかな??」

と思ってたら

 

こいつを3本(6リッター)、「余る分は仕方ない」と思ってら

 

 

6リッター全部呑み込みやがった( ̄□ ̄;)

 

かえって安心した

 

今回のNEWエンジンは

オイルポンプも強化品に変更して

排出量も純正品より毎分20リッターも多いし、今回のNEWエンジンになってから油圧計を見ても純正品より高い

ヘッドには「Vカム」も入れたので、こいつは油圧でバルブタイミングを可変している

特に「ステッププロ」は油圧の低下を防ぐため「HKSオイルポンプ推奨」となって、いわばVカムとセットのようなもん

 

前回のRB26改28は油膜切れでのブローだったので

ポンプの強化&油量&油圧などオイル管理は強化したかった

6リッターは安心要素のひとつ・・・