Z31アニバーサリー
V6エンジンが載ってるZ31にRB26を乗せてるワケだから
車の制御する部品同士を接続するだって
すべて「ワンオフ」で作ります
タービンの奥に見えてるのがパワステポンプ
このポンプからの配管をステアリングに繋ぐにも
そんな配管なんて売ってない(まして左ハンドルに繋ぐし)
で、ベンダーで製作
ウン!純正品みたい!(ピンボケが残念)
以前のショップはZ31じゃ全国的にも知られているが
他車の配管を切った貼ったでシャシーから飛び出していた
当時の写真でも
下廻りから何やら飛び出してるが(コレは位置的にもパワステ配管ではないが、パワステ配管もいろんな配管溶接してつないでたから、こんなふうに車体から飛び出していたし、溶接も完璧ではないのでフルード漏れもあった
今回は完璧!!
今でも覚えてるが
そのショップが28作るのに、6年も雨ざらししながら預かり
サビの無かったボディはAピラー、サイドシルなどサビがアチコチ発生し
それを平気で納車する
普通に車は足としか見てない人間ではなく車をこよなく愛してるそんな趣味のお客の大事なクルマ預かってるハズなのに
レカロSPGは6年乗り降りしたので破れてしまい、交換したばかりのナンバープレートもツナギの裾か何か引っ掛けたのか真っ二つに曲がってヨレヨレで形状を戻した状態。トランクオープナーもツナギを引っ掛けたのかレバーが壊れていた
ニスモの今じゃ10万もしてる330ステアリングも折れていた
他にも預けた時に約束したパーツが組まれてなかったり
裏切り行為を書き出すとキレがない
3.7デフ(1.5WAYLSD付)もピットに預けてたが「返して(送って)」と言ってもとうとう帰ってくることはなかった
そんなショップのオーナーが
6年ほったらかしのRB26改28になったZを納車した時
「こんな車、九州で面倒見れるトコありますか?」と
エラソーに言ってた
オメーんトコのほ~がロクなことしてなくて
九州で作ったRB26改28フルチューンのほうがよっぽど完成度高いし、キレイに作ってるぞ!!