牛乳「900ml」 | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

容器が変わったことは知ってる人も多いだろうけど

「1リットル」入りから「900ml」1割も量が減ってるの気づいた??

 

先日、購入する際に気付いた

900mlになってる

 

容器を変更したコストだけで1割も減るのはおかしい

容器を替えたドサクサに紛れて「実質値上げだろ!」とみんなが思うところだろうが

明治は

「飲みきれずに捨ててしまう人も多いので900mlがいいと判断した」とか

「少子化を踏まえて」とか

「従来品より持ちやすく筋肉の負担を軽くして注げる」とか

なにやら意味不明な回答らしく

「値上げという認識はありません!」と回答して炎上してるらしい