メジナはフィッシュイーター!? | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

その予防接種が終わって
車に乗る前に
病院の前の海を眺めようと思ってトコトコ岸壁まで行ってみた



みんな、イワシを3枚におろした切り身という大きなエサを針につけて
そこそこ良型のクロ(メジナ)を釣っていた

ウキもサビキ釣りのゴツいウキ
仕掛けもサビキのような胴付き仕掛け

一所懸命、自然に見せようとしてるフカセのクロ釣りがアホらしく思えるほど
まあ、大雑把な仕掛け

この排水についてるんだわ


隣接するココから

イワシ汁が流れてくるからね

数年前、ご贔屓さんのUNCHAINが
アラ釣り行って
サバつけたエサで2kgクラスのクロを釣った写メが届いたことがあった(ちゃんと口にハリは掛っていた)が

何でも食うんだわ

南のほうじゃ、魚の切り身でフツーに石物釣るからね