ハッピーカンカンプレゼント | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

ぎっちょ31  

「懐かしい!」

って思った人は

オッサンorオバチャンです

 

70年代~80年代

夏が来る頃、缶コーラのフタ面にこの星マークが印刷されてました

 

夏休みの頃、よく拾って集めて送ったわ~~

ま~だ空き缶入れに捨ててあるリングプルはキレイだったけど

道端アンジェリカに落ちてるヤツまで拾って送ってたので人や車に踏まれてブツブツなやつまで送ってた

あきらかに「拾って応募しました」感まるだし

流石!子供!

 

5枚集めて、自販機や店内にぶら下げられてる専用封筒にセロテープで貼って応募すると

コカ・コーラオリジナルのカッコイイラジオやラジカセ、電話機、ラジコンなんかもあったかな!?

そんなのが当たってました

 

子供の頃からクジ運の無いオレはと~と~一回も当たりませんでしたが(TωT)


 

しかし、まあ、今見るとデザイン&カラーリングが「しょ~~~わ」です

ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

裏面にはカタカナで「ファンタ」

 

キャンペーン名の

「ハッピーカンカンプレゼント」

ってゆ~コピーも昭和だけど・・・

 

昔、コカ・コーラの缶も

ちょっとワインレッドに近いキャンディレッド風の赤だった

ぎっちょ31  

 

かえって、今、レトロなこんなデザインがカッコイイ・・・