第6回オフラインパーティー | 儀武ゆう子オフィシャルブログ「ザ☆ギブログ」Powered by Ameba

第6回オフラインパーティー

今年もハンビットさん主催のGEのオフラインパーティーに参加させて頂きました~♪




イベントの司会や生放送などで呼んで頂いたりしている中、声優としてキャラクターの声も担当させて頂いたりと、ハンビットさんには本当にご贔屓にして頂いております!!

いつもありがとうございます!!




今年はグラナドエスパダの日韓戦がついに実現し、地球一が決まってしまいました!!




生きるって楽しいなぁ~。

生きていれば必ずHAPPYがあるよ。

少しだけ楽しむ努力が必要だけど、誰にだってHAPPYになるチャンスはあるんだ。


だって世界は広いよ。


学校だけが世界じゃないのだ。

近くで生まれたってだけで集められた集団が世界のすべてなわけないじゃないか。

大人になれば色んなことを自分で選んでいくわけだから、興味のないことや気の合わない人は自分の周りからどんどん減っていくものだ。

学校は自分の必要なことや好きなことを選ぶ練習をするところだよ。

練習は失敗するためにやるもんだ。






私は中学3年生の頃クラスで浮きまくっていて移動教室もいつもひとりぼっちだった。


男子にも女子にもコソコソ避けられたりしてた。


「嫌いなヤツに嫌われてても平気だもん」と気にしないふりで日々を送っていたけど、いよいよ3学期に入ってせっかくの中学校生活が友達いないままだったら寂しいなと少し焦った。




さすがに「なんで私はひとりなのか」少し考えてみた。






私がクラスメイトの事を「幼稚なヤツラ」と思ってるのが原因かも?




もしかして変わらなくちゃいけないのは私かも?






それからは自分からいっぱいみんなに話しかけて、




ちゃんとみんなの話を聞くようにしたら、




みんな仲間に入れてくれた。


結局原因は私自身だったんだよねー、お恥ずかしい話です。





人間なんだから、どうしても気の合わない人がいるでしょう。

でもちょっと自分がかわるだけで仲良くできるかもしれない。

アプローチを間違えてるのは自分かもしれない。

まずは相手のせいじゃなくて自分を省みるのも必要だよね。

実際私の場合はそうだったし。






でもねー、それでもねー、

無理なものは無理!って時もある。


そしたらがんばらなくていいんだよー。


諦めたり逃げたりもしていいんだよー。


それも選択のひとつだ。


あ、ちなみに【死】は私的には「諦め」でも「逃げ」でもありません。

生きていればいずれ平等に訪れるエンディングです。

選択ではないと思う。






自由とは心の在り方だ。

自分を自由にしてあげられるのは自分にしか出来ない。


無理して狭い世界にいなくていいんだよ!

選ぶのは大変だけど、広い世界は不安だけど、自由は楽しいよ~。




私は明日も自分をHAPPYにしてあげます。


その努力を惜しみません。






さて、話は逸れた風ですが、全く逸れていません!


オンラインゲームは、気の合う仲間と自由に集まることができる未来のツールです!

こんな近くに選べるものがあるなんて便利な時代に生れてきちゃったね!


グラナドエスパダがいよいよリニューアルですって!

みなさんもっともっと楽しんでくださいね~♪





ねぇ、ちょっとダリア使ってよ!!




あ、選ぶのは自由って話をしたばっかりでしたね…。


ははははー。