なんど読んでも飽きなかった | 三度の飯よりGが好き

なんど読んでも飽きなかった

開幕戦は行けるかどうかわかんない。




正太です。




行けたらいいなー。














子供の頃、夢中で読んだ絵本は? ブログネタ:子供の頃、夢中で読んだ絵本は? 参加中




自分では持ってなかったけどね




当時住んでた家の近くにあったこども図書館で、




これをよく読んでた。




ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 1)/なかえ よしを
¥1,050
Amazon.co.jp

お母さんに作ってもらったチョッキを、




友達に




「ちょっと着させて」




って言われて貸してったら




どんどん伸びてっちゃって・・・




っていうお話。














とにかく好きで、図書館に行く度にこれを読んでた。




大人になった今でも好き。




個人的に、




「語り継がれるべき名作」




だと思ってる。




だから、




長野の友達の家に遊びに行った時に




本屋さんでこれを見つけて




その子供にプレゼントもしたよ。




今も大事にしてくれてるかなー?




あ、今度、本屋さんで見つけたら




僕の甥っ子たちにプレゼントしよう。音譜



All About 「おもちゃ・絵本」子どもに読ませたいおすすめ絵本ランキング
All About 「おもちゃ・絵本」強い絆を確認!家族の風景を描いた絵本