そうやって、成長していくんだろうね | 三度の飯よりGが好き

そうやって、成長していくんだろうね

最近、ちっとも野球ネタを書いてないや。




正太です。




今日も野球ネタじゃないよ(笑)。














今月から、幼稚園に通い始めた甥っ子の源くん。




なんかね、楽しいみたいだよ。




こないだ、妹から送られてきた写真。





三度の飯よりGが好き-110115_1349~01.jpg


牛乳パックで作ったんだって。





三度の飯よりGが好き-110115_1351~01.jpg


見えるかな?




「げん」って下のほうに直筆(笑)。




しっかりと抱えて持って帰ってきたって。




「自分で作った」ってのが、誇らしかったんだろうね。きっと。














で、そんな源くん。




最近、ケンカしたんだって。




どうやら、掃除の時間のお片づけを




お友達に注意したら、そうなったみたい。




僕はね




ケンカしたことを




「良かった」って思ってる。














先月まで幼稚園に通ってなかった源くん。




正直、僕は心配してたんだ。




「集団生活を経験しないまま小学校に上がるのは危険」




って思ってたから。




「危険」っていうと大袈裟かもしれないけど(笑)。




今まで、お家の中で、ずっと、お兄ちゃんでいて




「外の世界」を知らなかった源くん。




幼稚園に通うことになって




初めて、自分と同じくらいの成長をしたお友達との生活。




「壁にぶち当たるだろーなー」って思ってた。




むしろ




「ぶち当たってほしいなー」って思ってた。














ケンカそのものは良くないことだろうけど




こういうところから




考えの違いとか、性格の違いとか




「いろんな人がいる」




ということを学んでってほしいと思います。