2023年2月第4週 今週のまとめ | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫





お疲れ様でした。

首都圏反原発連合:ステートメント【活動休止のご報告】
http://coalitionagainstnukes.jp/?p=14361
 首都圏反原発連合(反原連)は、福島第一原発事故を契機に2011年9月に発足して以来、9年間にわたりたゆまず活動してまいりましたが、2021年3月末日をもって活動休止することをご報告いたします。ただし、原発ゼロにエネルギー政策が転換されるまでは解散せず、公式HP、TwitterやFacebookなどのSNSアカウント及び、運営に使用しているグループ・ウェアは継続します。

2020年10月2日 
首都圏反原発連合 – Metropolitan Coalition Against Nukes –




消費税収入282兆円 法人税減税255兆円 あれっ 消費税の9割が消えている、、
http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/409.html























今週の記事で取り上げなかったツイート↓
リツイートより。



大野たかし@koredeiinoka 2月19日
インボイス制度の事を、個人事業主だけの問題だと思っている人も多々います。
しかし、インボイス導入にあたって電力会社がFITで免税業者と取引した際に生じる損失を、電気代値上げで補えるよう進めています。
インボイスを中止すれば、この電気代値上げは止められます。消費者も声を挙げるべきです。


TPP交渉差止・違憲訴訟の会@tppikenn 2月19日
お米の品種は現在日本に300品種ほどあります
民間企業がこれらの種子を取り続けるでしょうか
アメリカやカナダ、オーストラリアなどでも主要穀物(小麦など)は農業試験場などの公共機関により種子が生産され、安価に農家に提供されています 
種子法廃止の真の意図が4コマまんがになりました


白坂和哉|YouTuber 3.7万人&ジャーナリスト ”突き刺さる” 政治情報を提供します!@shirasaka_k 2月18日
大手電力会社の「電気料金値上げ」に騙されてはいけない!
例えば東北電力は、電力料金値上げの要素として「広告費25億円分」も含めていたことが判明している!
電気料金値上げは適正に行われているのか?
無論、思考停止した ”原発推進論” にも騙されてはいけない!

https://www.asahi.com/articles/DA3S15556824.html


Neo🇯🇵🟠🌸💫 国民のための政治を。 #選挙に行こう #投票に行こう👍✨@OkOkWanko 2月18日
【悲報】葛西臨海公園…終了😱
【は!?】東京都「葛西臨海公園の樹木を1400本切り倒し太陽光パネルを並べる」89%の反対パブコメ無視、建築家の樹木を保護する代替案 無視、反対した委員2人は辞任においこまれる | もえるあじあ(・∀・)
https://twitter.com/OkOkWanko/status/1626722637744607233


藤原直哉@naoyafujiwara 2月23日
伐採女帝・小池都知事が“騙し討ち”! 神宮外苑樹木「743本→3000本」切り倒しのトンデモ


Cristal Spain@cristal_casa 2月22日
小池百合子辞任に追い込むべき。全然誰も立ち上がらないの?毎日電話、ファックスしないと。太陽光パネルとかチャイナと深く癒着してない?あの女。ダメよーやらせちゃ🥵みんなーなんとかしようよ!
https://twitter.com/cristal_casa/status/1628293703876878338




国賊討伐 統一教会と竹中平蔵の犬、自民党を日本から叩き出せ!!@Coronaka_Heyzo 2月20日
マスゴミさんなんでドル表記にしてるんですか?
円換算で7370億円と書きましょうよwww😂
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/338763


Kumiko Inoue@Kuminxs37 2月20日
世界的に人殺しをした指名手配リスト。ザッカザーグやゲイツと並んで竹中平蔵サン出てますよ。


空 【岸田政権打倒!】@kskt21 2月20日
田原総一朗「数日前に三浦さんに電話した。夫がなんかやったんでマスコミでコンテンパンにやられてる。ボクは気にすんな、といった。あなたが売れすぎてるから、やっかんでるだけだ」←このようにボケ三昧の言葉を並べたてて三浦瑠麗を励ましたそうだ。この爺い、晩節も汚したようです。



異邦人@Narodovlastiye 2月20日
マイナンバーカード事業の入札実態が8割超も「無競争」という異常事態に陥っていると判明。2兆円超が注ぎ込まれているマイナポイント事業においても、五輪汚職事件で悪名高い「電通」が巨額のCM事業を連続して受注するなどしている。カード押し付けに躍起となる自民党政府との癒着構造の追及が不可欠。



ツイッター速報〜BreakingNews@tweetsoku1 2月20日
中国の王毅外交トップ「日本はいい加減、米国の犬をやめ独立自主の道を歩むべき」 林外相に直接伝える
https://twitter.com/tweetsoku1/status/1627592644154228737




aki@3h_aki 2月20日
ここまで証拠があるのに何故高市早苗は捕まらないんだ?
どこが「法治国家」だよ。


cargo 💴💶💵🌹🐾@cargojp 2月20日
こりゃすごい。コロナ不況の影響も大きいのだろうけど、もう緊縮財政派は少数派になりつつある。
日本のテレビで「財政破綻ガ―」等と言ってる学者やマスコミもこういうトレンドを認識してほしい。
昔の誤った学説は改められるべきです。
https://twitter.com/cargojp/status/1627640666695278592


阿部岳 / ABE Takashi@ABETakashiOki 2月18日
久しぶりに琉球セメント安和桟橋前の抗議行動を取材。ひろゆき氏の嘲笑に抗して、安和でも抗議行動の日数を刻む掲示板ができていた。


逆Dappi@改憲反対@uruchimundoku 2月20日
#忘れるな
もう、話題にもならない❓#時代錯誤


やす@yasumuh 2月20日
すげぇよ。岸信千世。
HPを隠したのは『家系図は関係なく、不具合が見つかったから』らしい。
「隠蔽、改ざん」どころか、「ウソ」まできちんと『世襲』してるな。
https://twitter.com/yasumuh/status/1627593141745500161


藤原直哉@naoyafujiwara 2月19日
マイナ事業、84%無競争 カード発行法人の発注
https://www.47news.jp/8964087.html


かもうのかけ小@AfYjpB3h5Hp0n6g 2月20日
ガーシー議員対する懲罰
「議場での陳謝」で与野党が大筋合意
って、国民を馬鹿にするな!💢
『除名』して当たり前だろ!😩
オマケに支給された2000万程の歳費等はそのまま…
国会議員が折半して国庫に返納しやがれ!
国民を舐めるなよ!💢


やす@yasumuh 2月21日
成田悠輔氏を批判する私のツイートに対して、プロフィールに「50歳」と書いてあるアカウントが返信してきた。
「お前らジジイが長生きしたいからって、俺たち若い人間に社会保障費を負担させるな」と。
私はあなたの半分も行ってない年齢だし、貴方はどう考えても「若い人間」ではないよ…、

紀藤正樹 MasakiKito@masaki_kito 2月21日
戦後最大の死刑事件の汚点になるかもしれない。無罪なのに死刑執行ではあまりに悲惨。主任弁護人は同期の岩田務弁護士「潮目が変わる」>『飯塚事件』弁護団が“新たな証拠”実験結果が示す意味とは(FBS福岡放送)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c4608fd3a084acaa366d2f2ae36701130abf5b6


白坂和哉|ジャーナリスト&政治系ユーチューバー ”突き刺さる” 政治情報を提供します!@shirasaka_k 2月21日
電力料金値上げに際し『お前ら反原発派のせいだ!』『原発が動けば電気料金は安くなる!』とか言う、安易でバカな原発推進派の増殖がSNSを中心に後を絶たない。
しかし、原発は火力発電とセットでないと成り立たない、高コストな施設。原発が稼働したからといって電気料金が安くなるとは限らない。
https://twitter.com/shirasaka_k/status/1627849284824764418




ワク○ン=🔫 今は第三次世界大戦中🚨@IXT62961634 2月21日
日本国民って、ウクライナに何か借りでもあったっけ?
何でうちらの納めた税金を、政府の連中は7000億も勝手にあげてんの?
それで防衛費を1兆円増税って、ウクライナに寄付しなきゃ、増税する必要ないじゃん🌋


ワク○ン=🔫 今は第三次世界大戦中🚨@IXT62961634 2月21日
返信先: @IXT62961634さん
政府の連中にとって、日本国民は税金納める為だけの奴隷以外の何者でもないから、こんな政治は何とかして国民の力で潰さなきゃいけないと思う💫

岩 大海@sizentai 2月21日
田中角栄は小卒。松下幸之助は小学低学年まで。
文科省価値観偏差値は天才を潰す。時代の尺度に適応した人物を作るのみ。世の中が変われば害悪でしかない
https://twitter.com/sizentai/status/1627897017187078147





桃太郎+@momotro018 2月22日
1億総奴隷国家の完成か・・・
#自民党公明党に投票するからこうなる


小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho 2月22日
八百長。日本の株価は一定の値幅に張り付いてほとんど動かない。官製相場。日銀の購入したETF総額は時価51兆円、東証時価総額の7%。市場への影響を回避するよう売却すると170年かかるという試算も。株価は底上げされ実力はわからない。進むも地獄、退くも地獄。政権は市場を破壊した責任を取るべき。




Mitz@hellomitz3 2月22日
もうそろそろ一揆起こしてもいいと思いませんか?


なかつ@tho9vY5gIpCmPbw 2月23日
国民負担率爆上がり!
1970年24.3%
2002年35%
2022年47.5%
2倍じゃん!
江戸時代の五公五民の時、飢え死にするような農民が増え一揆が起きたという。今の日本はその状態なのに防衛費増額?とか寝言は寝てる時に言え。しかもカルト繋がりの議員が多いのに辞職しないし、いつまで与党で居るつもり?



しんぶん赤旗日曜版🕊@nitiyoutwitt 2月22日
【スクープ】
核攻撃などにも耐える想定で整備する全国300の自衛隊基地リストを独自入手。「敵基地攻撃」戦略下、全国どこでも戦場となる想定で基地「強靭化」を急ぐ岸田政権。計画の全貌は国会・国民に隠したまま、ゼネコンには発注の具体案を提示。予算の議決なく違憲の疑いも=赤旗日曜版2月26日号
https://twitter.com/nitiyoutwitt/status/1628296820270190592






中国↓

02-20 なりふり構わぬ販売戦略で作りすぎた物件を売りつける惨状

https://www.youtube.com/watch?v=z9ZiWAYy8uo


02-23 中国の米国債売りゴールド買いとトークショー芸人

https://www.youtube.com/watch?v=JULOzpgOkjQ


アメリカ↓





Yukie Crow
やっぱりねという感じです。でもこれで、あのファイザーの覆面取材の内容は本当だということがはっきりしましたね。ファイザーもブラックロックもバンガードもこういうやり方で自分たちに都合のいいトップに挿げ替えていいように企業や政治を操ってきたのですね。ユダヤ資本のやり口の一端が見えたように思えます。オキーフさんは大丈夫です。今後の活躍を期待します。

yoko hama
Twitterのファウチ関連暴露もでてこないので、何かの力が働いているのかと気になっています。現政権になって米国の暗部が一気に噴出してますね。メディアによるダメージコントロールもあって大問題にならず、肯定的な雰囲気すら醸成されてしまうところが恐ろしい。オキーフさんにはまだまだ頑張って貰わないと。米国の良心に望みを託すのみです。

2.20 決着はついていなかった

https://www.youtube.com/watch?v=Tzi1PzP-IvM









willとかhanadaとか、文化人放送局とか、親米保守=似非保守=勝共でございます。

やっと1/6の議事堂事件で、情報が出て来たようです↓




2.21 3倍のカメラ映像公開へ

https://www.youtube.com/watch?v=7i5EzOyQAFQ





ドラえもん大好き
日本でも、三菱重工長崎造船所で、火災がありました。お一人が犠牲になられました。ご冥福をお祈りします。
C国は、国防動員法や情報法のある国です。日本にいるc国人が全て、兵隊になる、と思うと恐ろしいです。そのような法律のある国は、在留人数制限をしてほしいです。

2.22 全米で工場火災が頻発しているのか

https://www.youtube.com/watch?v=QhDLgS2TXHA