C8 Corvette vs GT500 Mustang Drag & Roll Racing | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫



How Does The 495 HP 2020 Corvette Fare Against A 760 HP Mustang Shelby GT500?
https://www.carscoops.com/2020/05/how-does-the-495-hp-2020-corvette-fare-against-a-760-hp-mustang-shelby-gt500/
アメリカで、パフォーマンスに焦点を置いた車両が発売されると、必ずヘネシーパフォーマンスが手を出し、その性能をアップさせてくることは間違いない。しかし、最近ショップに入庫したC8コルベットとフォード・マスタング・シェルビーGT500の作業にに取り組む前に、チューナーは、この2台を並べて、直線で比較し確認した。

まずは、コルベットが有利なスタンディングスタートからのドラッグレースです。コルベットの6.2リッター自然吸気V型8気筒エンジンは、Z51パフォーマンスパッケージを装着することで495馬力を発揮します。ミッドシップレイアウトなため、GT500よりもはるかにグリップ力に優れています。

その結果、コルベットは760馬力以上の5.2リッタースーパーチャージドV8を搭載したマスタングよりも、速いスタートを切ることができました。コルベットは、かなり長い間そのリードを維持していますが、C8が時速193km/hに達する辺りでマスタングが追い越し、その圧倒的なパワーで、嵐のように先行しました。

2回目のテストでは、2台は時速40マイル(64km/h)からのローリングドラッグレースで対決しました。このレースでは、ゼロスタートの時のように、トラクションの問題が発生することなく、最初からすべてのパワーを地面に伝えることができるため、マスタングに有利なレースになります。

これらの結果は、どちらも驚くべきものではありませんが、ヘネシーのツインターボ・コルベットがチューニングされ、フルパワーで走行したときに、GT500に太刀打ちできるか、非常に興味をそそられます。

2020 C8 Corvette 495hp
2020 Mustang shelby GT500 760hp

こんどのコルベットはMRとなり、トラクション性能が格段にアップしたことが証明されました。スピードが乗ってくると流石にパワー差で抜かれるが、同パワーのエンジンを積んだら、さらに差が開きそうです。
新型コルベット、アメリカだと安いが、日本だと高級車です(笑)


C8 Corvette vs GT500 Mustang


495 HP C8 Corvette vs 707 HP Hellcat Charger Widebody


205 MPH: World's Fastest C8 Corvette

C8 Corvette vs GT500 Mustang | Drag & Roll-on Racing Comparison
https://www.youtube.com/watch?v=c8kzfBW1a9g
495 HP C8 Corvette vs 707 HP Hellcat Charger Widebody | Roll and Drag Race Comparison
https://www.youtube.com/watch?v=6Ri2-WMxJkg
205 MPH: World's Fastest C8 Corvette
https://www.youtube.com/watch?v=71ILQvrXz_Y


カッコ良いかも↓

Does This 2020 Corvette Digital Widebody Kit Deserve To Be Made In Real Life?
https://www.carscoops.com/2020/05/does-this-2020-corvette-digital-widebody-kit-deserve-to-be-made-in-real-life/
Car MStyle Designの人々は、2020年型コルベット用のカスタムワイドボディキットを想像しています。詳細はまだ多くはありませんが、CGIは言葉では表現できないほど素晴らしいものだと思います。

このデジタル・メイクアップのパーティー・ピースは明らかにワイドボディ・パッケージで、フロントとリアの幅を広げたフェンダー、カーボンファイバー製と思われるサイドスカート、エアロ・アップグレードを施したカスタムバンパーなどが含まれています。

フロントでは、コルベットC8のワイドボディのスポーツは、ギャップのあるグリルとシャープなスプリッターを備えていますが、バックではカーボンファイバーに囲まれた新しいテールパイプトリム、メタリック仕上げのセンターディフューザー、工場から供給されたものよりも余裕のあるリアウイングが見られます。

もうお気づきでしょうが、私たちの目には22インチのホイールにしか見えない巨大なアロイが装着されています。また、ワイドボディの2020年型コルベットは、ブルーのアクセントに加え、フロントフェンダーとミラーキャップにカーボンファイバーのトリムが施されています。このバーチャルワイドボディパッケージについて、あなたが実際の、または想像上の2020年シボレー・コルベットのためにそれを検討するかどうかを私たちに教えてください。