Welded Diff vs. $1200 Diff HiLow | Ghost Riponの屋形(やかた)

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溶接デフの性能とやらを見てみましょう(笑)
板を入れて溶接する手法は、ガッチリロックされ圧倒的な耐久性を示しそうです。
溶接デフロックは、フルロックで曲がると内輪差でタイヤが鳴きます(笑)

投稿者による解説↓


1200ドルのLSD vs 溶接デフ!現金を節約する価値はありますか?確認してみましょう。

Team Hi(James Pumphrey&Zach Jobe)とTeam Low(Nolan Sykes&Aaron Parker)は、車を速くするためにコイルオーバー、ホイール、大きなタイヤを取り付けましたが、これらで350zをレースカーにするのではありません、私たちは、それらで楽しい車になるようにモディファイしています。そして、スキッドパッドでドリフトをするのも楽しいことです。

それを行うために、チームハイは、ディファレンシャルを交換します。ノーランは、溶接するという名誉あるオプションを行います。

オープンディファレンシャルを使用すると、エンジンからの出力は、ホイールへの抵抗が最小の経路を取ります。これは、ターン中に内側と外側のホイールが異なる速度で回転できるようにするのに適しています。これが、最初にデフが発明された理由です。しかし、片側のホイールが完全にトラクションを失った場合、オープン・デフは、より多くのパワーを送り続け、そのホイールは空転し続けます。これは、one-tire fireと呼ばれるものです。

その空転を制限する1つの方法は、制限されたスリップ差動、またはLSDを使用することです。チームハイは、KAAZ SuperQ 2ウェイ・クラッチタイプのリミテッド・スリップ・ディファレンシャルを購入しました! 2ウェイとは、加速および減速時にLSDが同じ量で作動することを意味します。 2ウェイは、一般にドリフターの選択です。これは、LSDを常に作動させるため、スキッドに適しています。

1200ドルを費やさずに、one-tire fireを防ぐもう1つの方法は、スパイダーギアを溶接して、左右を固定してしまうことです。これは直線とドリフトするには素晴らしいですが、タイトコーナーを回るような左右で回転差が生じる場合、デフはそれ以上の仕事をすることができず、ホイールは小さなジャンプで、絶えずスクラブしてトラクションを破壊します。しかし、時にはトラクションを破壊することが、まさにあなたが望むものです:)

Welded Diff vs. $1200 Diff | HiLow
https://www.youtube.com/watch?v=Z0ieX2t3Sxs


クスコの解説記事↓(詳しくはリンク先)

スポーツ走行の必須アイテム CUSCO LSD
https://www.cusco.co.jp/catalog/lsd/lsd_line_up.html

コーナーを曲がるときに、クルマはコーナー外側に遠心力がかかり外側のタイヤへの荷重が増えて、ノーマルのデフのままだと内側のタイヤは空転を始めます。そのままアクセスを踏むと、内側のタイヤがどんどん空転して駆動力が逃げてしまい、クルマは前に進む力が弱まってしまいます。

そのため、スポーツ走行を楽しむために絶対必要になるアイテムがLSDです。
LSDというのは、コーナーを曲がっている時に左右のタイヤに回転差が発生すると、その回転差をなくして左右のタイヤを一緒に回す働きをします。空転しようとする内側のタイヤにも、荷重がかかる外側のタイヤにも駆動力が伝わり、アクセルONで効率よく路面にトラクションがかかります。するとクルマは前に進むことができるようになり、キビキビとしたコーナリングが可能になるのです。