福島原発放射能問題、今までの政府とマスコミの説明は全て嘘だった! | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫

今までの政府とマスコミの説明は全て嘘だった!
2015-12-20 simatyan2のブログ
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12108403680.html

今までの政府とマスコミの説明は全て嘘だった!

どんどん隠しごとが出てきています。

まずは福島原発放射能問題から。

18日、NHKは下のような報道をしました。



http://www.fastpic.jp/images.php?file=0808446445.png
福島第一原発 格納容器機能失い放射性物質放出か
12月18日 13時38分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151218/k10010345211000.html

東京電力福島第一原子力発電所の事故で環境を汚染した原因の1つ
である 3号機からの放射性物質の放出について、東京電力は放射
性物質を閉じ込める 「格納容器」と呼ばれる設備が機能を失い、
直接外部に放出されたと考えられるとする見方を示しました。


上記のNHKの記事では

「格納容器が放射性物質を閉じ込める機能を失い」

とサラッと書いてますが、格納容器を突き破ってメルトスルーして
いたということです。

安倍総理の「完全にブロック!アンダーコントロール!!」など



http://www.fastpic.jp/images.php?file=3237155009.jpg

真っ赤な嘘だということを、今ごろになって東電もNHKも後だしで
認めだしたんですね


しかし大きく報道されることはありません。

ひっそりと小さく、派手な事件や事故と「日本凄い」の合間に流して
いるのです。

すると、あら不思議、国民も当たり前のように受け入れてしまうのです。

格納容器が壊れていても完全にコントロールされている…らしいと。

福島の検査を受けた少年少女150人超が甲状腺ガンになっても、
あまり騒がれません。

検査を受けていない人も多数いる状態なのですが・・・。

NHKも最初は頻繁に炉心溶融はない、メルトダウンはありえないと
連呼してました。

下の動画のように世界が驚くような爆発を起こしていてもです。

福島第一原発三号機爆発 【転載】

https://www.youtube.com/watch?v=OiZmLqWnjgc

が、4年、5年経つと、実はそうじゃなかったと小さく報じる
のです。

水素爆発なので大丈夫だと言いながら、実は大丈夫じゃなかった
のです。

さらに今月にはもう一つ重要な事が小さく報道されています。

9日、福島第1原発の廃棄物処理建屋近くにある地下トンネル
「ダクト」にたまった汚染水から、 放射性セシウムが1リットル
当たり48万2000ベクレル検出されたと発表したのです。

地下トンネルで放射能濃度上昇=4000倍、原因不明-福島第1
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201512/2015120900833

昨年12月の採取分(同121ベクレル)に比べ濃度が約4000倍
に上昇しているというのです。

昨年の4000倍ですよ。

しかも原因が不明だと言ってるのです。

こんな馬鹿な話は無いでしょ?

首相は「完全にコントロールされている」と断言して、あちこちで
再稼動させてるんですから。

なぜこんなことになるのかということは、マスコミが政府の都合の
悪いことは一切報道しないからです。

しないどころか、政権と歩調を合わせて危険と感じる声が上がると
全力で風評だと攻撃する始末です。


でも後から実は・・・とアリバイ作りに走ります。

水俣病が発覚する前も今と同じように、

水俣の魚介類も安全なので食べて大丈夫だ、

と熊本日々新聞でアピールしていたんですね


全く進歩してない、と言いたいですが、今は昔以上に、より悪質化
してます。

おかげで、海外の

「地球上で最も放射能汚染が酷い場所トップ10」

で福島がチェルノブイリを抜いて第一位に選ばれています。



http://www.fastpic.jp/images.php?file=9503823418.jpg
http://brainz.org/ten-most-radioactive-places-earth/

もういいかげん、政府に100%の信頼を置くのは止めないと

取り返しのつかないことに・・・いや、もうなってますね。


正論であった。
政府&マスコミに「デマ」「風評」の、レッテル貼られている側の主張が正しかったと。
この件、騙しの手口を、我々が学習するまで続くのでしょうね・・・


うれしくない世界ランク1位↓



非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 12月21日
地球上で最も放射能汚染がひどい場所トップ10で「福島」がチェルノブイリを抜いて堂々の第1位に。http://brainz.org/ten-most-radioactive-places-earth/



同じ指摘ですね↓


放置されたままの東電の信じがたい原発事故発表の衝撃
2015年12月22日 天木直人のブログ
http://new-party-9.net/archives/3143


原発事故について素人の私でも、これらのニュースがどれほど深刻な意味を持っているか、わかる。

すなわち東電が今頃になって発表した。

放射能が大量放出されたのは福島原発第3号機の格納容器が完全に破損していたからだったと。

これを12月18日のNHKなどがあっさりと報道して終わっている。

これまで散々伝えられてきたことは、爆発をおそれて水蒸気を放出(ベント)したため放射能が拡散した、ではなかったのか。

格納容器が完全に破損していたという事は、いわゆるメルトダウン、メルトスルーということではないのか

専門家に言わせれば大変なことに違いない。

それを今頃になって何食わぬ顔をして認めたのだ。

そう思っていたら、立て続けにもう一つの驚くべきニュースが流された。

東電は18日、汚染地下水が染み出るのを防ぐ「海側遮水壁」が完成したことによって、せき止められた地下汚染水が急増している(1日約400トン)と原子力規制委員会に報告したという。

12月19日の各紙が小さく報じていた。

深刻なことは、急増する地下汚染水の浄化が間に合わず、海に流さなければ対応できない恐れがあることだ。

なんのための「海側遮水壁」だったのか。

しかし私が衝撃を受けたのはこの二つの報道だけではない。

より衝撃を受けたのは、このような深刻な東電の発表について、メディアがまったく騒がないところだ。

それだけではない。

うそつき安倍が原発再稼働に踏み切った。

その後も電力会社が続々と原発再稼働の動きを見せている。

この安倍政治のでたらめぶりを追及できるこれ以上ない東電の発表を、野党がまったく政治問題化しないところだ。

この国のメディアは機能していない。

この国の政治はもっと機能していない。

これでは国民は何も気づかないままだ。

国民の気づかないところで、この国は大変なことが、あらゆるところで噴出し、解決策のないまま漂流し続けているのだ。

私はもっぱら外交についてそのことを指摘し続けているが、行き詰まってるのは外交だけではない。

すべてに行き詰まっているのだ。

この国は危機的状況にあると思う(了)