$2.3m Aston Martin Vulcan V12 Engine Sound! | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫

1
2
3
4
5
6
7
8
10
1
2
3
4

サーキットの栄光を掴むために:アストンマーティンVulcanを発表
http://www.astonmartin.com/ja/live/news/2015/02/24/サーキットの栄光を掴むために-アストンマーティンvulcanを発表
アストンマーティンVulcanは、ブランド市場もっともスパルタンで爽快なサーキット専用スーパーカーです。

広範なモータースポーツ経験から誕生し、独自のデザインと孤高のエンジニアリングに裏付けられたアストンマーティンVulcanは、800bhpを超えるハイパワーとオール・カーボンファイバーによる軽量なボディを纏い、真の意味で究極のパフォーマンスを約束します。

Vulcanは、世界でわずか24台という稀少性を持つだけでなく、選ばれたオーナーには、パワーとダイナミクスを徐々に調整しながらサーキットで経験を積み、テクニックを磨くというテーラーメイドの機会を用意する非常にユニークな限定車です。

800bhp超の最高出力を発揮するマルチシリンダー・エンジンは、アストンマーティン・レーシングとの共同開発です。フロント・ミッドシップ、後輪駆動のVulcanには、アストンマーティンのGTモータースポーツ経験が存分に活かされています。

このスーパーカーには、世界レベルのモータースポーツで磨いたエンジニアリング手法が応用され、パワーウェイトレシオは、FIA世界耐久選手権(WEC)GTEクラスのマシンをも凌駕しています。

アストンマーティンVulcanには、GT選手権プロジェクトから直接フィードバックされた内容を含めて、最新鋭のエンジニアリング手法が応用されています。ボディ・エンジニアリング/製造パートナーであるマルチマチック社の手になるカーボンファイバー・モノコック/ボディ、一体型リミテッド・スリップ・ディファレンシャル、マグネシウム・トルクチューブとカーボンファイバー・プロペラシャフト、ブレンボ・レーシング・キャリパー/カーボンセラミック・ディスク(フロント:φ380mm、リヤ:φ360mm)など、数多くの例が挙げられます。

V12ユニットの強大なパワーとトルクは、リヤ・ミッドマウントのレース直系Xトラック6速シーケンシャルシフト・ギヤボックスを介して、345/30x19リヤホイールとミシュラン・レーシングスペック・タイヤに伝達されます。

レーシングマシンから流用されたアンチダイブ・ジオメトリー・プッシュロッド・サスペンションはには、マルチマチック社のダイナミック・サスペンション・スプールバルブ(DSSV)アジャスタブル・ダンパーとフロント/リヤ・アンチロールバーが組み合わされます。また、アンチロック・ブレーキはドライバーが調節可能な可変タイプ、トラクション・コントロールにも可変タイプが採用されています。

サーキット専用のアストンマーティンVulcanは、FIAレース安全要件に準拠しています。

上の記事は、アストンジャパンのつぎはぎ引用です。

2:00~の走行映像では、DTMやGT500のような動き、速度域にいるように見える。
速さは、運転しているドライバーの腕もあると思うが・・・
このマシンは、24台作成&価格2.3ミリオン$だけあって、手抜きなしのほぼワークスマシンの作り込みに見える。

フェラーリもそうですが、メーカーがセレブ相手に、サーキット専用車の販売から会員制走行会までをプロデュースするのが、最近のトレンドでしょうか。

テールライトの形状が、立体的で面白いです。
ライト関係は、LEDになってから、デザインの制約から解放された感じですね。



I have filmed the Aston Martin Vulcan in action around the circuit of Misano during the Ultracar Sports Club track event. The Vulcan is powered by a 7.0L V12 N/A that produces 800hp and basicly is a track-toy limited to just 24 units with a price tag of $2.3m.

$2.3m Aston Martin Vulcan Insane V12 Engine Sound!
https://www.youtube.com/watch?v=WhNiCBESAFY