Toyota TS040 Hybrid Endurance Test - /TRACKSIDE | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫







TS040 HYBRID レース車両解説 2014
http://ms.toyota.co.jp/jp/wec/ts040-hybrid-2014-spec.html
主要諸元
名称 : TS040 HYBRID
参戦カテゴリー : ル・マン・プロトタイプ (LMP1)
ギヤボックス : 横置き7速シーケンシャルトランスミッション
ギヤボックスケーシング : アルミニウム
クラッチ : ZF社製 多板クラッチ
ディファレンシャル : ヴィスカス式ロッキングディファレンシャル
サスペンション : プッシュロッド式 独立懸架ダブルウイッシュボーン(前/後)
スプリング : トーションバー
アンチロールバー : 前/後
ブレーキ : 2系統油圧式ブレーキ・システム モノブロック軽量合金キャリパー(前/後)
ブレーキ・ディスク : カーボン製ベンチレーテッド・ディスク(前/後)
ホイール : マグネシウム鍛造ホイール
タイヤ : ミシュラン・ラジアル
フロントタイヤ・サイズ : 31/71-18
リアタイヤ・サイズ : 31/71-18
全長 : 4650mm
全幅 : 1900mm
全高 : 1050mm
パワートレイン : TOYOTA HYBRID System - Racing (THS-R)
エンジン : 90° V8 自然吸気エンジン
バルブ数(気筒当たり) : 4
エンジン排気量 : 3,700cc
燃料 : ガソリン
エンジン最高出力 : 382kw/520ps
潤滑剤 : TOTAL社
ハイブリッドパワーアシスト : 前輪+後輪: 354kw/480ps
キャパシタ : 日清紡ホールディングス
前輪ハイブリッドモーター : アイシン・エィ・ダブリュ
後輪ハイブリッドモーター : デンソー
前輪インバータ : アイシン・エィ・ダブリュ
後輪インバータ : デンソー
エンジン・モーター総合最大出力 : 736kw/1,000ps
シートベルト : タカタ

TS040 HYBRIDは、自然吸気のV型8気筒3.7リットルガソリンエンジンによる520馬力に、ハイブリッド・パワーによる480馬力が加えられ、1000馬力が4輪駆動で路面へと伝えられる、世界で最も進化したハイブリッド・レーシングカーである。

TS030から040への進化で、フロントにモーターを追加して二輪駆動から四輪駆動になっていたとは。
TS030は、V8の3.4Lで530馬力+ハイブリッド・パワー300馬力。
TS040では、V8の3.7Lと300cc排気量が増えてパワーが10馬力ダウンしているので、ストロークアップしてトルク型への方向かな。
中身いろいろと変更されてますね。

レースの映像は↓


WEC 2014 6H of Silverstone (full race eng)
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11835465619.html

The Toyota TS040 Hybrid doing endurance tests at Ciudad del Motor de Aragón ahead of the 2014 24 Hours of Le Mans.

Toyota TS040 Hybrid Endurance Test - /TRACKSIDE
https://www.youtube.com/watch?v=UUFH60cqn40


トヨタ・TS030 HYBRID
http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・TS030 HYBRID