【速報】細川都知事選出馬会見 原発即時ゼロ | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫


岩上安身 ‏@iwakamiyasumi
西新宿の都庁6階。メディアが溢れている。一階にも入場待ち受けのカメラ。細川・小泉連合への注目度の高さ。 pic.twitter.com/rM0TRl7xBX

会見を見た印象、細川さんの脱原発は本物、真剣、ガチでしょう。
脱原発だけで、他の政策は後回しのようですが・・・
相変わらず人柄は良さそうね。
陶芸話の方が、滑舌が良い(笑)
具体性は無いが、大局観と言うか方向性は定まっているので、
ぶれることはないんでないの。
ちょっと顔色悪いような気もする。

やはり、小泉氏との連携が気になるところで、どう判断するかでしょうね。
細川さんは、裏表なく善い人と見てます。


見掛けたツイートを少々↓


李ひとみ ‏@hitomi_rome
細川氏に懸念は数々ある。その筆頭は小泉氏との連携。だた、今私のTLは共産党への不満が噴出しているけど、その共産党ですら驚く事に去年小泉氏が脱原発を言い出した時、氏に秋波を送った。脱原発からの安倍政権へのオセロ返し、悪くない。舛添氏が負けることを条件に、都政から中央への分権を望む

弥勒【NUKE IS OVER】 ‏@MeRock14
宇都宮さんを支持する人も細川さんを支持する人も、俺はどちらも応援したい。だから「こっちが正しい」って潰し合うのだけはやめてほしい。細川さんの怪しさよりも1万倍嫌なのは、舛添が勝つこと。子宮頸がんワクチンを推進した男に都民の命を守れるはずがない。

T.中島@反原発/TPP批准阻止 ‏@shimachin1964
構造改革派が支配 竹中平蔵が牛耳る「国家戦略特区」の実態 http://gendai.net/articles/view/news/147388
>気づくと奴が居る。

y.kouno ‏@inamisou
細川氏記者会見。 311原発事故が決定的に脱原発へとの思いになった。それまでの不明を詫びたい! 放射能を世界にばらまいている現状とはっきりおっしゃいました。 今度の都知事選は脱原発が第一義の争点だと!都民の命の問題なのですから、ともおっしゃいました。 誠実な記者会見でした。

凡天 ‏@stoned_idiot
細川護煕。これまで脱原発運動を率いていた運動家の面々が、具体策をともなわない、合理的判断を欠いた細川支持を続けるのであれば、脱原発運動が本当にカルト化してしまうことを心配します。
>あれは酷かった。

ジブリル:都知事選不正選挙防止活動中 ‏@starbuck2102v
細川護煕が出馬表明の記者会見で「脱原発がメインの争点」と言う意味の事を言った。これで細川護煕が都知事選で勝利したら、先の衆院選が開票操作による不正選挙であったことの有力な証拠となる。
>バーコード不正ですね。

coco ‏@mimipinpi
細川護煕候補の東京都知事選への出馬は、やはり、安倍政権打倒を目的とし、且つ、本気で脱原発をする覚悟だと確信した。細川候補・小泉元首相・小沢代表による、最後の大仕事をするための船出である。それは、日本の今後の明暗を「明」に向けて行ってくれる船出だと感じた。

きっこ ‏@kikko_no_blog
なんだ、細川さんの公約って「即時ゼロ」じゃなくて「原発ゼロを目指して再生可能エネルギーを普及拡大させる」という気の長いものだったのか。つーか、これって「2030年の原発ゼロを目指して再生可能エネルギーを普及拡大させる」という民主党の去年の公約から「2030年」を取っただけじゃん。

汚れなき水を求める! ‏@2aaqq11
安倍の応援、逆効果! 【都知事選】首相、舛添氏当選に期待表明「手腕発揮してほしい」 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140117/plc14011722330027-n1.htm

田中龍作 ‏@tanakaryusaku
田中龍作ジャーナル諏訪記者が「柏崎刈羽原発の再稼働はどんなことがあっても阻止するか?」「東電の株主総会で再稼働反対を提案するか?」と質問。細川氏は「もちろんです」ときっぱり。

田中龍作 ‏@tanakaryusaku
細川氏「都知事の第一の使命は都民の生活と安全を守ること。事故が起きればすべて吹き飛ぶ」。

兵頭正俊 ‏@hyodo_masatoshi
菅直人が細川護熙支援の発言。これで票がまた減る。とにかく人間の側に寄るな、というのがわからないのか。棄民の過去は消せないのだ。いまさら何をいっても、君の悪政の延長上に、今日の日本の惨状がある。君の奥方は「菅が民主党を潰した」といった。これは間違っている。君が潰したのは日本なのだ。

細川護熙 公式サイト
http://tokyo-tonosama.com/

【速報】細川都知事選出馬会見1-2 原発即時ゼロ




【東京都知事選】細川護煕氏 記者会見 2014-1-22 フルバージョン [1:23:55]

【速報】細川都知事選出馬会見1of2 原発即時ゼロ
http://www.youtube.com/watch?v=J-u2m8WIJek
【速報】原発即時ゼロ 細川護熙都知事選出馬会見
http://www.youtube.com/watch?v=V_sMPODeA4M
【東京都知事選】細川護煕氏 記者会見 2014-1-22 フルバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=JU5J0krinvA