★0124 再稼働反対!首相官邸前抗議!&今週のまとめ | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫


日本のスイス大使館が公開した画像は、福島の溶融燃料は地下深くにあると示している (ENE NEWS)
http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/866.html

海外も既に気づいていると。
オリンピックあるし隠ぺいできません。



$Ghost Riponの屋形(やかた)
http://coalitionagainstnukes.jp/

定例!毎週金曜!
再稼働反対!首相官邸前抗議
首都圏反原発連合 @MCANjp

日時:2014年1月24日(金)18:30~20:00 予定
場所:首相官邸前および永田町・霞が関一帯
(霞ヶ関駅、虎ノ門駅、桜田門駅をご利用ください)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は混雑が予想されます。
呼びかけ:首都圏反原発連合


▼参考
(民意を反映していない選挙結果)
公示直前の世論調査では6割以上が2030年代までの原発ゼロを求め、パブリックコメントでは9割以上が原発比率ゼロを求めています。一方で自民党への得票率は全有権者数の25%(比例代表では16%)に過ぎず、「脱原発の民意との隔たり」があるということを認識しなければなりません。
>バーコード不正開票だから反映されないのです。

地方選では自民党惨敗続き
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201307/article_7.html
$Ghost Riponの屋形(やかた)

はしもと ひろし ‏@shiroshiroiruka
不正選挙関連まとめ その1~参院選までにわかっていたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002591.html?g=123107
不正選挙関連まとめ その2~2013.7.21参院選後にわかってきたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002592.html?g=123107

衆参ムサシマンサックス選挙に対し、東京高裁だけで不正選挙訴訟案件が百件突破、自公・維新・みんな・共産はおしまいである。
投稿者 ポスト米英時代 日時 2013 年 8 月 21 日
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/808.html

Ghost Riponの屋形(やかた)

本澤二郎の「日本の風景」(1445)2013年10月31日
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52051863.html
相次いだ衆参選挙について不正が行われたのか?米国大統領選挙に次いで、日本でも不正選挙が、現在は韓国でも起きている。先日の川崎市長選挙で自公民の候補が敗北した。同市は問題の選挙処理会社「ムサシ」の投開票機器を利用しなかった。

1票の格差:昨年衆院選「違憲状態」…最高裁判決
毎日新聞 2013年11月20日
http://mainichi.jp/select/news/20131121k0000m040087000c.html

参院選無効判決 原告の弁護士グループ「すばらしい判決、完全勝訴だ」
産経新聞 11月28日(木) つぎはぎ引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131128-00000129-san-soci
 広島高裁岡山支部では、今年3月に片野裁判長が言い渡した衆院選「一票の格差」の「違憲・無効」判決に続く勝訴。久保利弁護士は「この国は変わる。国会は無効判決を受け止めてほしい」と訴えた。
 同支部での衆院選の無効判決は、今月20日の最高裁判決で「違憲状態」に覆った。久保利弁護士は最高裁の判断を「一人一票の価値が同じでなければということを認めてくれなかった」と批判した上で、今回の判決について「選出された参院議員は正当性を持たない。国会での審議も国民主権に基づかないということだ」と訴えた。
 同じ法廷で判決を受けたもう一つの弁護士グループを率いる山中眞人弁護士も「非常にいい判決だ。無効で良かった。当然の判決がやっと出たという感じ」と評価した。

2013/12/05 選挙バーコード不正の証拠写真を入手(国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」)
http://archive.mag2.com/0000154606/20131205123933000.html
選挙バーコード不正の証拠写真を入手
選挙において、バーコード不正が行われているとわかる証拠写真が入手できた。
とにかく前回、衆院選、都知事選、都議選、参院選は、不正選挙である。

2013/12/18 500票束のバーコード付き票が全く管理されていないことの証明
http://archive.mag2.com/0000154606/20131218002750000.html
○500票束の「表」につける票(※窓空き500票付票」という)と 「裏」につける「バーコード付き票」とは、別個のものであるということ。
(注)500票束の「表」につける「窓空き500票付票」というのは、その「窓」が、票の候補者の名前を書く欄が見えるようになっている。そのため、「表」から見て、 候補者の名前がわかるようになっているものである。この「表」の票にはバーコードがない
一方、500票束の「裏」につける「バーコード付票」は、単にバーコード部分のみが 書かれており、一切、候補者の名前も何も書かれていない。
<選管がまったく管理していない部分は、500票束の裏につけるバーコード部分>
そしてこの開票過程において、民間企業の選挙PCプログラムが関与しているのは、 この500票束の裏につける「バーコード付票作成」と、「バーコード票計算」の部分である。 そして、この部分は、国分寺市選管の例でもわかるとおり、まったく選管はノーチェックである。
<人間の目では、バーコード部分は、何を表しているのか見分けがつかない>
人間の目では「バーコード」部分を見ても、それがどの候補者を表しているのか見分けがつかないという「管理上の盲点」がある。 そのため、途中で他の候補者のバーコードになっていても全く見分けがつかない。 そのまま票計算されてしまう。


>バーコード不正で、選管と立会人のチェックをすり抜け不正集計可能ですね。
他にも期日前票を入れ替えたり、破棄したりとやってそうですが。
シンプルに通し番号(500票の束に野田ブー1、野田ブー2・・・)を付けてカウントせず、バーコードを採用している時点で、管理上問題ありです。開票作業は、極力機械を介在させず人間が行った方が正確である。小さなミスは増えるかも知れないが、デカイ不正は困難になる。



★脱原発金曜アクション全国メーリングリスト
http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1567

Ghost Riponの屋形(やかた)
$Ghost Riponの屋形(やかた)


今週のまとめ。新しいものが上です。
とは言うものの、リツイート順なのでバラバラであった。
(発言内容でピックアップしてます)


岩上安身 ‏@iwakamiyasumi 1月24日
小泉元首相の演説のうまさには舌を巻くが、「原発以外の都政は誰が知事でも同じ」というのはまやかし。RT @hara_peacechild: 【東京都知事選】3,300万人の首都圏の台所が汚染だらけの豊洲に移転~「築地移転問題」 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/120599

Yasu ‏@noosa_noosa 1月23日
これは本当だと思う。戦場に行ったことのない軍隊の指揮官なんて、ただの役人ですから。> 田母神元空自幕僚長に戦場ジャーナリストが噛みつく-本当の戦争の悲惨さ知らないネトウヨ親父は引退すべき(志葉玲) - Y!ニュース http://flip.it/i2Kr1

李ひとみ ‏@hitomi_rome 1月22日
細川氏に懸念は数々ある。その筆頭は小泉氏との連携。だた、今私のTLは共産党への不満が噴出しているけど、その共産党ですら驚く事に去年小泉氏が脱原発を言い出した時、氏に秋波を送った。脱原発からの安倍政権へのオセロ返し、悪くない。舛添氏が負けることを条件に、都政から中央への分権を望む

浅井隆 ASAI Takashi ‏@asaitakashi 1月20日
今度の都知事選挙の争点は「脱原発」だという。それなら一つのドキュメンタリーが社会を変える事ができるかという実験として小泉元首相がこの映画を観て「脱原発」にシフトしたというアップリンク配給の『100,000年後の安全』を選挙期間中全編を無料配信する事を決めた。詳細は後日発表します。

弥勒【NUKE IS OVER】 ‏@MeRock14 1月22日
宇都宮さんを支持する人も細川さんを支持する人も、俺はどちらも応援したい。だから「こっちが正しい」って潰し合うのだけはやめてほしい。細川さんの怪しさよりも1万倍嫌なのは、舛添が勝つこと。子宮頸がんワクチンを推進した男に都民の命を守れるはずがない。

T.中島@反原発/TPP批准阻止 ‏@shimachin1964 1月22日
構造改革派が支配 竹中平蔵が牛耳る「国家戦略特区」の実態 http://gendai.net/articles/view/news/147388

ジブリル:都知事選不正選挙防止活動中 ‏@starbuck2102v 1月22日
細川護煕が出馬表明の記者会見で「脱原発がメインの争点」と言う意味の事を言った。これで細川護煕が都知事選で勝利したら、先の衆院選が開票操作による不正選挙であったことの有力な証拠となる。

coco ‏@mimipinpi 1月22日
細川護煕候補の東京都知事選への出馬は、やはり、安倍政権打倒を目的とし、且つ、本気で脱原発をする覚悟だと確信した。細川候補・小泉元首相・小沢代表による、最後の大仕事をするための船出である。それは、日本の今後の明暗を「明」に向けて行ってくれる船出だと感じた。

私のニセモノに注意 ‏@tokaiama 1月22日
共産党は自分たちの絶対的正当性、無謬性という信仰を強硬に盲信する宗教団体と考えていい 組織の掟を破った者には必ず制裁を行い、組織の邪魔になる者は必ず排除する そこには組織の利害、党利党略しかありえない 個人事情など考慮せず、組織を守るためには人間としての良心も捨てるしかない

汚れなき水を求める! ‏@2aaqq11 1月22日
安倍の応援、逆効果! 【都知事選】首相、舛添氏当選に期待表明「手腕発揮してほしい」 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140117/plc14011722330027-n1.htm

座間宮ガレイ100万人と繋がりたい!! ‏@zamamiyagarei2 1月22日
宇都宮健児は、30年かけて与党(自民党)にロビー活動を続けて、交渉し、10位上の立法を行い、グレー金利を撤廃した。これに関するインタビュー動画は三宅洋平さんが発表するだろう。

田中龍作 ‏@tanakaryusaku 1月22日
田中龍作ジャーナル諏訪記者が「柏崎刈羽原発の再稼働はどんなことがあっても阻止するか?」「東電の株主総会で再稼働反対を提案するか?」と質問。細川氏は「もちろんです」ときっぱり

中川 均 ‏@naka8952 1月13日
国連もついに脱原発宣言。ひとり安倍だけが原発建設に奔走。事故発生国首相、安倍の狂気は世界から奇異の目で見られるだろう。RT 原発はもう時代遅れ?世銀と国連が「原発は援助しない」と表明!世界に広がる脱原発! http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1290.html
>世界銀行も。そしてなぜか両者とも韓国系。得意技を使ったか(笑)

雪之丞 ‏@aoitori2011 1月22日
#舛添要一 『赤旗』がスクープした舛添氏の政党助成金流用問題が波紋。10年に銀行から借り入れた2億5千万円を純然たる党収入だけで3年間で完済するのはムリという趣旨だ。政治資金オンブズマン共同代表の上脇博之教授は巧妙、悪質と断じている。 pic.twitter.com/lyxKrPUXwn
>違法らしい。舛添氏終了か(笑)


卵かけ ごはん(死ぬこと以外かすり傷) ‏@egg_rice 1月22日
細川護熙氏の1億円借り入れ、東京佐川急便事件と全く関係なし!借り入れたのは知事選挙に出馬する前!税法でも問題無し!: 自民党の連中やマスコミは「細川氏は佐川急便事件の時に一億を借金した」という感じで細川氏へのバッシングを... http://bit.ly/1bYfgoq

有田芳生 ‏@aritayoshifu 1月22日
公明党都本部は都知事選で舛添要一推薦を決めた。だが創価学会は支援を決めていない。「自主投票だ」と語る議員もいるが、正確には創価学会が何かを決めたわけではない。全面支援で動いている区もあるが、「話題にもなっていない」という区もある。報じられた舛添さんのスキャンダルに婦人部は敏感だ。

私のニセモノに注意 ‏@tokaiama 1月22日
フリーの「ブロードキャスター」として活躍するピーター・バラカン氏(62)が2014年1月20日放送のラジオ番組内で、都知事選終了まで原発の話題に触れないよう複数の放送局から告げられたと打ち明けた。 http://www.j-cast.com/2014/01/21194663.html?p=all

土佐の酔鯨 ‏@tosa_suigei 1月22日
そろそろこのパターンに気づくべきだ。田中角栄から始まり細川護煕、小沢一郎、鳩山由紀夫と金を巡る疑惑で失脚させられてきた。だが彼らを辞任に追い込んだ理由は犯罪の事実ではなくマスコミに煽られて世間が騒ぎ国会審議がとまることだった。辞任に値する事実かどうかは解明されないままだ。

岩上安身 ‏@iwakamiyasumi 1月22日
続き。「一本化で動いてきたのは第三者の人たち。しかし、こうした第三者の人たちから、立候補者に対して『降りろ』とか『一本化』を、などと強引に働きかけるのは、公職選挙法違反になりかねない。非常にまずいですよね」と中島氏は語った。冷静で、かつ重要な指摘である。耳を傾けるべき。
>●●丸出し(笑)

岩上安身 ‏@iwakamiyasumi 1月22日
あとで詳細を明らかにしますが、今日、IWJの佐々木記者が細川選対に取材に行ってきました。中島政希前衆議院議員。興味深い話がいろいろありますが、一つだけ。宇都宮氏側も細川氏側も、一本化を持ちかけていない、持ちかけられたこともない、という話はお伝えした通り。
>中島政希が書類送検 小沢一郎ポスター剥がし↓(笑)

三宅雪子(前衆議院議員)‏@miyake_yukiko35 1月21日
細川さんは事件は知らないと思います。知ってどうするかは私は関知しません。驚きましたけど。ご心配恐縮です。@asabu44 細川陣営に三宅雪子さんの群馬の選挙区で小沢さんのポスター剥がしをした中島政希元議員、選対責任者が極右。こりゃダメだわ。私は日和る。宇都宮は支持しない。

松本 和也 ‏@matsumo_k 1月22日
激しく同意いたします!ぜひ読んで!→脱原発派候補「一本化」論議に思うこと|映画作家・想田和弘の「観察する日々」─第12回 | マガジン9 #maga9 http://www.magazine9.jp/article/soda/10297/

Lung-ta Project jpn ‏@lungtaproject 1月20日
相模原だったんだ…笑 @yukilundeberg RT @7N1GPI 相模原の食堂のカツ重の写真が何故か今頃上がってきてますが・・・おらはカツ重よりも 「きつね FOX」がツボだった・・・初めて見た時はそりゃもう・・・息ができな  pic.twitter.com/1HVUv4HP7y


横田()明宏 ‏@ayokota 1月20日
おまえが雲なんだよってつっこむものはなかったのか. “@kinoryuichi: 「日本をずっと覆っていた、あの厚く黒い雲を、皆さん、わたしたちは間違いなく吹き飛ばすことができたんです」と安倍首相。→自民党大会(略) http://ow.ly/sK0If

新海 衛 ‏@Basil284 1月20日
稲嶺氏を支持した「宇都宮けんじ」氏を、都知事に支持することこそ【民意!】 【勝つか負けるかが民意ではない!】

稲嶺ススム勝手連@1.19名護市長選 ‏@susumutosusumo 1月20日
【思いやり予算】 毎日5億円、年間1880億円、それ以外の基地経費(娯楽費など)も年間2000億円、アメリカに支払っている。 つまり、毎日毎日、十数億というお金をアメリカに支払っている。 全て私たち国民の血税。 pic.twitter.com/HJU8v9YLCO


Mari Takenouchi ‏@mariscontact 1月20日
前妻を白血病で亡くし、被曝問題で重要なツイートをし続け、1万フォロワー以上いた @japanwingsさんが凍結されたのは、福島で白血病の子供たちが出始めているからではないだろうか。http://savekidsjapan.blogspot.jp/2014/01/blog-post.html 郡山高校生が白血病、友達は突発性心室細動で心肺停止

フォイフォイする画像 ‏@foyfoy_pics 1月20日
この英訳はいったい? pic.twitter.com/i7tvT58RqU


伊波 洋一 (いは よういち) ‏@ihayoichi 1月20日
稲嶺ススム市長の勝利は仲井真知事の「辺野古容認」に不信任を突きつけるもので安倍政権と仲井真知事には痛撃となった。県外移設を堅持する与党の公明党県本が自主投票としたことも今後の選挙に影響を与える。野党は知事選に弾みをつけた。 pic.twitter.com/8zrszCXLOA


フク(反五輪・脱原発) ‏@korobiyo 1月20日
原子力マフィアは組合を味方につけた。焦る市民派知識人の一部は細川支持の苦渋の選択。共産党よ、もう宇都宮氏を解放してやれ。君らの意地と体裁なんて党官僚以外には一片の価値もない、いや、むしろ有害極まりないぞ
>労組幹部は、経営側に取り込まれているのがセオリー。

岩上安身 ‏@iwakamiyasumi 1月20日
これだけは絶対に読んで拡散していただきたい。RT @mikarinsasayaki: 【IWJブログ】続報!子宮頸がんワクチン「承認」を軽率に進めた舛添氏、以前にも「薬害リスク軽視」の言動 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/120656 審議もおざなりに導入されたワクチン。

Jugemm ‏@benkayama 1月20日
“田舎の不要な設備から再稼働させる手法が姑息だ。@bilderberg54: こういうことがあるから、都知事選で原子力発電を議論する価値がある。#都知事選 #殿さまでも弁護士でもいいから脱原発で一勝を pic.twitter.com/fzYT7iUqj4


タイリクバラタナゴ ‏@katsudon715 1月20日
@IWJ_senkyo @iwakamiyasumi 何ですか?脱原発都知事を実現する会って。今まで官邸前で脱原発を叫んできた市民は、皆、宇都宮氏を支持していると思う。小泉も、細川も本気で自民と戦うつもりなどない。自民が宇都宮氏に脱原発勢力が結集しないように仕組んだ茶番劇だ。
>小泉氏&細川氏、金曜デモに参加してみるとか。鳩山氏、小沢氏はきたで。

岩上安身 ‏@iwakamiyasumi 1月20日
その通りです。RT @Fand3klarry: 原発稼働、集団的自衛権、憲法改正、TPP、みんな根っこは一緒だと思います。脱原発は最優先ながら、これら一連のイシューの根っこを理解しない候補者は、どこまで行っても信じられません。なぜならやがて政策間に自己矛盾を来たすからです。
>不正開票で自公2/3、都知事は得票2/3で整合性を取り下地作り。原発維持=核武装&核地雷、秘密保護法・憲法改正・尖閣問題&中国脅威論=兵器産業、日中戦争、TPP=グローバル企業による国家統治&搾取、全てユダ金のシナリオですがバレバレでまるで進まずですね(笑)

Dr. Steven Greer ‏@DrStevenGreer 1月22日
Davos fact:The 85 richest people have net worth equal to 3.5 billion people, half the world's population.Zero point energy can end poverty.
ダボスの事実:85人の最富裕層の資産=35億人分の富(世界の人口の半分)、ゼロポイントエネルギーで、貧困問題解決。
>時代はフリエネ。

岩上安身 ‏@iwakamiyasumi 1月20日
RT @masaharuokado: 一般市民の中で宇都宮氏本人に直接会った人は居るが、細川氏に直接会った人は居ない。この違いは決定的に大きい。政界から遠ざかり、陶芸に没頭していた76歳の人物本人が、公共問題についてきちんとした判断能力を有した人間かは厳しく検証される必要がある。

パイナップル(脱原発に一票) ‏@hannibal9111 1月20日
【増税しても支持率6割超えの大人気 安倍自民、枕崎市長選でも敗北】 枕崎市長に神園氏(鹿児島) http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014011900228 神園征氏=無所属・現=が、元市長の瀬戸口嘉昭氏=無所属・元/自民推薦=、元市議の清水和弘氏=無所属・新=を破り3選。(19日投開票)
>支持率イカサマでしょ(笑)

西平守伸 ‏@nisi2hira 1月19日
開票結果出ました。4000票余の大差。名護市長選、稲嶺ススムさん当選。 pic.twitter.com/H9BQSq3rPM


Nobuyo Yagi 八木啓代 ‏@nobuyoyagi 1月18日
てか,宇都宮氏支持派のレベルの低さに啞然とするばかりだ。

Nobuyo Yagi 八木啓代 ‏@nobuyoyagi 1月19日
改めて呼びかけたい。宇都宮氏を応援する人も、細川氏を応援する人も、共に「投票率を上げる!」ことで団結しよう。投票率が低いと、自民・公明・連合推薦の舛添が有利になる。

はなゆー ‏@hanayuu 1月19日
@kiiko_chan 【名言が名言を呼んだ】 山本太郎氏「カネでふるさとを売れるかよ」 http://www.huffingtonpost.jp/2014/01/16/taro-yamamoto-nago-election_n_4613842.html → 稲嶺陣営「カネに勝ったぞ!」pic.twitter.com/kBcI6SQhTi 


ハッピー ‏@pocolinnyan 1月19日
宇都宮さんでは知名度がないとか日本共産党の支援は嫌だという人もいるでしょう。...今回は政治力や行政力以上に人間としての信念や倫理観が問われる選挙だと思います。(元西武百貨店社長 水野誠一さん)

松本 和也 ‏@matsumo_k 1月19日
ロスチャイルド(金融のしくみをつくった連中)>大英帝国>米国(英国の属国)>薩長傀儡政権>官僚(最優秀奴隷)>日本国民(普通の奴隷)
>田吾作

OMP(さらば暴政) ‏@ompfarm 1月19日
どうだい、仲井真沖縄知事の辺野古移設の時には仰々しく熱心に報道していたNHKが、地元名護市長選で稲嶺さんが当選したことをガン無視だよ。しかも、当選のインタビューすら放送しない。石破500億選挙介入に動じなかった名護市民の76.7%という高い投票率がどんな意味を持つのか、恥を知れ!

先生に言われた衝撃的な言葉 ‏@kyousinomeigen 1月19日
整形外科の先生「左足だけで1分立つ→右足だけで1分立つ を3セットやるだけで50分歩いたのと同じだからウォーキングの余裕無い人はおうちで是非やるべき。」 #先生からの贈り物
>これ良さそう。

HASSIE ‏@dd_hassie 1月19日
さすが産経、本音が… "@yuima21c: 【名護市長選】辺野古反対派、現職の再選確実  産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140119/plc14011920370015-n1.htm この言い草 → 選挙結果を踏まえ反対派が勢いづくのは確実で、反基地活動家らによる【過激な妨害活動】で調査が遅れる恐れもある"
>さすが産経。

先生に言われた衝撃的な言葉 ‏@kyousinomeigen 1月19日
政治家が「最近うつ病になる教師が増えてるそうですが国会議員にはうつになるような心の弱い人間はいません(どや」的なことを講演で発言したニュースで、医師が「うつになりやすいのは心が弱いのではなく責任感が強く仕事熱心な人で…」と解説しててすげえ納得した

ヤマダ ヒサシ ‏@kennkou1 1月19日
【都知事選2014】避難者支援や都内の土壌調査に取り組むと明言した宇都宮氏~脱原発だけじゃないhttp://ameblo.jp/rain37/entry-11750105615.html http://fb.me/6ERgjnWLO

いるかちゃん~子供を守れ!反偏向報道 ‏@irukachan2009 1月19日
無知を晒す森元首相、「原発ゼロ」なら五輪返上しかないhttp://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-1567.html

平智之(元 衆議院議員) ‏@tairatomoyuki 1月19日
【平智之の報道ウォッチ16】「いますぐ原発ゼロなら五輪返上しかなくなる」との公職の発言。政治家は独自に調べて自分の責任で語るべき。いますぐ原発ゼロでも、その他電源の利用率6割で東電管内の電力量は足りる計算http://t-taira.net/blog/2014/01/16.html

有田芳生 ‏@aritayoshifu 1月18日
JR東労組は、都知事選で細川護煕さんと宇都宮健児さんを支援するらしい。そこにも苦悩が現れている。しかし連合東京が「原発ゼロ」「再稼働はさせない」という細川護煕さんを支援せず、舛添要一さんを支持するというのは、自公民路線への屈服、いや拝跪だ。組合員がそれでは納得しない。

兵頭正俊 ‏@hyodo_masatoshi 1月16日
広瀬隆が、宇都宮健児に立候補辞退を要請。これは大きい。宇都宮健児と共産党にないのは、危機感だ。身を捨てても勝たねばならない状況といった認識がない。選挙を通じて党勢拡大を図るといった、のんきな状況ではない。戦争をやるか、阻止するか、といった状況だ。あと2年半で決定的に変わる。

さより【民主主義のお葬式キャンペーン中】 ‏@sayori27 1月19日
有名人や著名人なんて私たちの支持が無ければ何にもできん。独裁者も然り。 忘れるな。 全ての力の源泉は名もなき人々にある。 あなたが協力を拒めば独裁者は何もできない。

徳永みちお ‏@tokunagamichio 1月18日
実を言うと、霞が関の官僚機構を改革できれば、その結果として検察改革もできると思ってたが、小沢一郎の二審無罪判決をもってしても「無罪でも説明責任がある」「裁判で無罪でも無実ではない」という自民党や公明党そして共産党を見るにつけ、政治家そのものがこの国の病根だったのかと思い知らされた

新聞なんか読むな!小沢一郎日本救いだせ! ‏@lllpuplll 1月18日
子どもの頃から『どうして、原発が止まらないのか?』わからなかった。それもそのはず【自民党と共産党】が、右輪と左輪となり、この国の原子力・原発を推進してきた。【自民党】はアメリカさまの核を支持し、【共産党】はソ連・中国の核を支持。その共産党が、宇都宮健児を推薦するという(爆笑)。

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 1月18日
僅かの可能性であれ、宇都宮・細川候補の一本化への動きを支持する。不成功なら鼠とる猫の選択、 無料URL1時間http://ch.nicovideo.jp/article/ar439308?key=0c1d3033e7396da0a9af3f1c2d8c56ce1a16421ecd13889d53a5c9963c760d3e 脱原発都知事を実現する会「票分散危惧。お二人が虚坦懐に話合いなり、脱原発候補を統一して下さるよう申し入れます」再稼働阻止が最重要

杉浦迪也(即廃!原発、核兵器全廃!) ‏@michiya1947 2012年1月21日
共産党よ顔を洗って出直して来い! 反原発だと、笑わせるな!自民党、公明党、民主党、みんなの党はまえから原発推進または追認だった。立場は明確。社民党は社会党のときから“あらゆる核実験反対」 原発へのスタンスは不明。共産党よ、中国やソ連の核には賛成だっただろうに!ずーっと反核、嘘つき
>共産党は、良いことを言う「だけ」なので注意。

家族が認知症、智子のブログ ‏@ttommokkok 1月18日
刑務所:三度の食事が無料 会社:一食だけで自費 刑務所:真面目に働けば早く出れる 会社:真面目に働けば仕事が増える 刑務所:専用トイレ 会社:共用トイレ 刑務所:経費は税金で支払われる 会社:給料から税金が引かれる 刑務所:見張りがいる 会社:見張りがいる

アッサム山中(宇都宮けんじ全国勝手連) ‏@assam_house 1月17日
私はちょっと怒っている。普通、私達庶民に被選挙権行使のチャンスが巡ってくることはまず有り得ない。なのに職業政治家は、公約も無しに出馬表明するような不真面目さでも立候補できてしまう。同じ国民なのにこの違いは何だ。職業政治家を押しのけて庶民が当選していける市民政治システムを作りたい。
>世襲の地盤引継ぎを禁止するだけでも効果ありそう。最終的には、制度より民度だが。
イギリスのように、政治家は地元からは立候補できないという工夫も必要かもしれません。

安保 隆(脱不正選挙・脱被曝) ‏@AmboTakashi 1月18日
サメの脳みそ「原発ゼロ」なら五輪返上しかない…森元首相、無知を晒す http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-1567.html

石井浩 ‏@HutomoIshii 1月18日
連合東京の会長が東電労組の出身だから、脱原発の細川を支援せずに舛添支援とのこと。労働組合なら普通は宇都宮支持じゃないのか。でもこれで、舛添の脱原発が嘘だと確認できましたね。

風間新吾(城南信用金ユーザー) ‏@kazamazov 1月18日
#都知事選 @nobuyoyagi 選挙告示前とはいえ、こうした悪意あるコラージュを共産党議員の事務所アカウントがリツイートしていいものだろうか? 細川氏の佐川問題は20年以上の昔だし、立件もされていない。推定無罪ってなに? pic.twitter.com/Mbm3IwyWH7


イルカ42 ‏@dolphin_42 1月18日
良い情報に感謝 RT @cmk2wl @tayanpapa @yueki_joho7【迷惑なダイレクトメールへの対処法】 開封せず赤ペンで受取拒否と書き認印押してポストに投函すると 発送元に返送代が請求されるので大抵リストから外れる pic.twitter.com/dJovm0GBV4


兵頭正俊 ‏@hyodo_masatoshi 1月17日
阪神・淡路大震災の死者の数字は、公式発表とは違う。震災のあと、九州や四国に避難して、そこで生活に行き詰まり、自殺した人などは、死者の数に含まれていない。あるいは、神戸にいて自殺した人。震災が原因の病気で死んだ人。権力は失政を小さく扱う。これは福島第1原発事故にも露出している。

kosumosu207 ぶんちゃん ‏@kosumosu207 1月18日
バカ高い電気料金を国民が負担する一方で政界と電力会社を潤すシステムは生き延びるのである。資本主義の原理などあったものではない! 東電新会長 「安倍内閣は私に総括原価方式に関わるなと言った」 http://tanakaryusaku.jp/2014/01/0008581

ひよこ兵長 ‏@hiyokotou 1月17日
これは教科書に載らないネタだからねえ。 pic.twitter.com/fk3l9BZ9se


岩上安身 ‏@iwakamiyasumi 1月18日
まっとう。 RT @uchidashoko: 公式に出馬表明した人に「降りてください」「一本化しろ」などというのは失礼であり、立候補の自由の侵害じゃないのかという気がする。そうやって市民がプチ政治フィクサー化するのはよくない。自分がいいと思う人の擁立や応援に動くのが運動の姿では?

双方で脱原発を盛り上げて投票率を上げる。
ワンツーフィニッシュで2位が副知事です。



12:00 【Ch3】原子力規制庁 定例ブリーフィング
12:00 【IWJ_OSAKA1】特定秘密保護法の 特定秘密保護法の廃止を求めるデモ行進
12:30 【Ch6】「秘密保護法」廃止!1・24国会大包囲
14:30 【Ch6】「秘密保護法」廃止へ!院内集会

15:30 【IWJ_KYOTO1】平賀緑氏(食料政策研究家)お話会 「私たちの食に、今、なにが起きているのか?」
16:55 【IWJ_AOMORI1】 青森駅前金曜日行動
17:30 【Ch6】特定秘密保護法廃止せよ!自由の無い国絶対反対!永田町大集会
17:30 【Ch2】 東京電力 定例記者会見
18:00 【IWJ_AICHI1】秘密法を廃止に!大デモin名古屋
18:00 【IWJ_HYOGO1】オキュパイ関電神戸支店+パレード
18:00 【IWJ_EHIME1】伊方原発をとめよう!県庁前行動
18:00 【IWJ_TOKYO8】原発反対八王子行動
18:30 【Ch5】再稼働反対!首相官邸前抗議(首相官邸前/国会正門前)
19:10 【IWJ_KYOTO2】1・24沖縄と京都を結ぶ討論の夕べ 「沖縄の反基地闘争といかにつながるのか?- 名護市長選の報告と今後の京都の米軍基地建設反対運動について-」



$Ghost Riponの屋形(やかた)
国民の声を可視化するプロジェクト[IWJ]
iwakamiyasumi
Ustream配信スケジュール
http://iwj.co.jp/#topic-grid

18:00~ 毎週金曜!「大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議」
(1~2月は冬時間として抗議開始18:30、終了20:00)
CH1 【IWJ チャンネル 1 】 >>> デモ中継なし
CH2 【IWJ チャンネル 2 】 >>> デモ中継なし(17:30~東電会見)
CH3 【IWJ チャンネル 3 】 >>> デモ中継なし(14:00~原子力規制庁 定例ブリーフィング)
CH4 【IWJ チャンネル 4 】 >>> デモ中継なし
CH5 【IWJ チャンネル 5 】 >>> ●再稼働反対!首相官邸前抗議(首相官邸前/国会正門前)
CH6 【IWJ チャンネル 6 】 >>> デモ中継なし
CH7 【IWJ チャンネル 7 】 >>> デモ中継なし
CH8 【IWJ チャンネル 8 】 >>> デモ中継なし
CH9 【IWJ チャンネル 9 】 >>> デモ中継なし

iwakami_staff ‏@iwakami_staff
https://twitter.com/iwakami_staff

CH5 再稼働反対!首相官邸前抗議(首相官邸前/国会正門前)


CH6 「秘密保護法」廃止!1・24国会大包囲


岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal

IWJ、会員と協賛、広告募集のようです。(詳しくはリンクにて)
活動資金の寄付・ご支援に、皆さまのご協力を、どうぞよろしくお願い申し上げます。
http://bit.ly/xTGsJE
協賛・広告掲載のお願い。
http://goo.gl/ojsVF