Joy Of Machine: The Pagani Huayra | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫

Ghost Riponの屋形(やかた)
Ghost Riponの屋形(やかた)
Ghost Riponの屋形(やかた)
Ghost Riponの屋形(やかた)
Ghost Riponの屋形(やかた)

パガーニ・ウアイラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/パガーニ・ウアイラ
パフォーマンス
最大出力730仏馬力/5,000rpm、最大トルク1,000Nm/3,500rpmを発生、パワーウェイトレシオは1.85Kg/仏馬力である。
0-100km/h加速は3.2秒、最高速度は370km/hとV12エンジン搭載スポーツカーではトップクラス性能を持つ。

日本への輸入
輸入車販売店のビンゴスポーツがパガーニの正規ディーラーになっているため、保証付きで購入できる。

アメリカでの販売問題
2011年8月、アメリカ高速道路交通安全局(以下NHTSA)はウアイラのエアバッグが国の基準を満たしていないものとしてアメリカでの本機の販売を許可しないと発表した。パガーニ側は少量の台数を輸入するメーカーに対してエアバッグの基準適用を免除する特例措置を申請したが、NHTSAはそれを却下した。 これを受けてパガーニは400万ユーロをかけてエアバッグの改良を行い、アメリカでの販売は2013年からに延期された。

販売期間 : 2012年 -
乗車定員 : 2名
ボディタイプ : 2ドアクーペ
エンジン : AMG製5,980ccV型12気筒ツインターボ
変速機 : Xtrack製7速シーケンシャル
駆動方式 : MR
全長 : 4,605mm
全幅 : 2,036mm
全高 : 1,169mm
ホイールベース : 2,795mm
車両重量 : 1,350kg
先代 : ゾンダ

パガーニでサーキット走行。
高い車なので、攻めている映像はそうそうないので貴重かと。

2:00~ 2周目フルアタックの模様ですが、ここまで修正舵の必要な車は最近見かけませんね。
MRのハイパワー車なので、相当なテクを要求するマシン・・・
でかいリアウイング付けて、抑え込んだ方が良さそうな印象。

フェンダーミラーは見易そうね。


Pagani's official test driver Davide Testi maximum attacks the Auto Dromo di Modena in Italy with the Huayra hypercar.

Joy Of Machine: The Pagani Huayra
http://www.youtube.com/watch?v=3TnO0YMEB-4