不正選挙:衆院選 東京ブロックの無効票調査(小選挙区&比例代表) | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫

衆院選 東京ブロック小選挙区の無効票のようす。
集計結果で4.20%とみると、けっこう多いか・・・くらいですが、
地域ごとで見ると、10%超えがある(笑)

とりあえず、無効票5%以上の選挙区&地域に赤枠を付けました。
表のみかたは、
東京1区=選挙区、その下にある千代田区、港区、新宿区が、その選挙区内の各地域になります。


東京ブロック 衆院選小選挙区無効票(選挙区&地域ごと)
Ghost Riponの屋形(やかた)

全体的に無効票多め。
不正と関係ありそう。
それにしても、東京12区は香ばしいな。
東京12区は、公明党が単独で候補を立ていてた選挙区です。

東京12区(H21→H24)
・青木愛(民主→未来)当118,753 → 56,432
・太田あきひろ(公明)108,679 → 当114,052
・池内さおり(共産) 31,475 → 41,934
・合計 262,720 → 221,777
777とか舐めているとしか思えんな。(ユダ金の手口)

投票率10%下げで抜かれた選挙区4万票+無効票で、青木さんが逆転しそうな気配。
青木さんの票は、共産に1万~2万票流れていそうな気配もアリ。
理由は、共産党の候補が得票を減らしている中で唯一1万伸ばしている。(下の表を参考に)
しかも、合計が前回よりマイナス4万と、25選挙区で一番減少している選挙区でです。
それらを加味すると、12区は、青木さんが得票でトップだった可能性が高くなる。
無理して、結果が歪んででも勝つ理由があったみたいね。それを墓穴を掘ると言うが(笑)

12区と17区は、無効票の多さ=有効投票数減少の多さが共通。
その異常性から、なにか操作している可能性は非常に高い。

H24の得票からH21の得票を引いたもの(衆院選小選挙区)
党でのくくりなので、候補者の入れ替りがあり、不正確な選挙区もありますが傾向はわかる。
$Ghost Riponの屋形(やかた)
12区に注目。お解り頂けたと思う。
合計:開票の合計(有効投票としてカウントされたもの)投票者数ではない。


東京ブロック 小選挙区と比例の無効票比較(選挙区)
Ghost Riponの屋形(やかた)

怪しさ全開である。

-------------

追記:候補者なしの白票が、無効票として多くでたのではないかと言う説アリ。
それだけでは説明がつかないと思うが、要調査だね。
赤字を追記。