Michael Jackson - Earth Song | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫

Ghost Riponの屋形(やかた)
同一人物@同時期
http://legend-of-mwfc.la.coocan.jp/より拝借

いまだに、「肌を漂白していた」と言い続けてるのはいったい誰だ?!

白い黒人

現在の美容整形技術で全身の皮膚を白くするのは不可能である。
マイケルが患っているとされる病気は、尋常性白斑(vitiligo、vulgaris、しろなまず、白皮)と
いう父方の病気で、皮膚の色素の一部分がぬけて、それが徐々に広がっていく(全身に広がって
しまう事もある)自己免疫疾患である。彼の父親はアフリカン・アメリカンではあるが、目が青いなど
多少白人の血が混じっている(これはマイケルの子供達がなぜ白いかを論証する)。
(Wikipedia)

私がレコードセールスで過去の記録を全て破った次の瞬間から、つまり、私がエルビスの記録を、
ビートルズの記録を破った瞬間から、ギネスブックの歴史上、史上最高に売れているアルバムと
して認知された瞬間から、一夜明けたら、彼等は私を変人、ホモセクシュアル、 児童虐待者と呼び
始めたんだ。 私が自分の皮膚を漂白しようとしているとも言った
彼等は世間の人が私に背を向けるようにするために、ありとあらゆる全てのことをしようとした。
これは全て完全な陰謀だ。皆さんはそれを知らなければならない。

私は自分の人種をわかっている。鏡を見れば、自分は黒人であることがわかっている。
http://lucky2zacky.jugem.jp/?eid=820#sequel

彼の名誉の為にも、誤解は解いておくべきでしょう

そんな訳で、書いておきます。


http://www.youtube.com/watch?v=YzggprXwv_g

1995年の制作、以下は、最後にでてくる撮影についての簡単な解説訳です。

”アースソング(地球の歌)”のミュージックビデオは4大陸で撮影されました。
そのすべてで、人間たちとそのテクノロジーによってもたらされた様々なかたちの
被害が起きています。

撮影場所は、以下のとおりです。

アマゾンの熱帯雨林地域
このビデオに写っている、この森林の大半はすでに存在していません。
このビデオ撮影後の1週間以内に、完全に破壊される運命になっていました。
ここに出て来る人たちは、この地域の先住民たちで、プロの俳優ではありません。

クロアチア
この映像は戦争地域で、そこの住民たちと一緒に撮影されました。

タンザニア
この映像にはマサイ族の村の人たちが写っています。
このミュージックビデオ制作にあたって、動物を傷つけるような事は一切していません。
非人道的な動物虐待の実際の映像は、過去のドキュメンタリーから入手しました。
撮影中、1頭のアフリカ象が(このビデオには出てきません)撮影現場から数マイル以内の
地点で、密猟者に殺される事件があったことをここに書き留めておきます。

ニューヨーク
森林火災のシーンは、ニューヨーク州ウォーウィックにあるトウモロコシ畑に7,200坪の
オープン野外セットを作って撮影されました。この映像撮影中の同じ週に、ロングアイランドと
ニュージャージーにある何千エーカーの森林が放火で消失しました。


字幕版を見つけたので、追加で載せておきます。

We Are The World -日本語訳 字幕

http://www.youtube.com/watch?v=vxhl-wqf19s

『ウィ・アー・ザ・ワールド』(We Are The World)
USA for AFRICA
written by michael jackson and lionel richie

1A:ライオネル・リッチー、スティーヴィー・ワンダー、ポール・サイモン

There comes a time When we head a certain call
ついに あの声に耳を傾ける時がやって来たんだ。

When the world must come together as one
今こそ 世界がひとつになる時だ。

There are people dying
死にゆく人々がいる。

And it's time to lend a hand to life
彼らの命を救うために手を貸す時がきたんだ。

The greatest gift of all
命は あらゆるものの中で最も尊い贈り物

1A':ケニー・ロジャース、ジェームス・イングラム、
ティナ・ターナー、ビリー・ジョエル

We can't go on Pretneding day by day
もう 知らんふりを続けるわけにはいかぬ。

That someone, somewhere will soon make a change
いろんな人が、いろんな場所で すぐにでも変化をおこさなければ

We are all a part of God's great big family
僕たちみんな 神のもと 大きな家族の一員

And the truth, you know ,love is all we need
本当さ、すべての人に必要なもの それは愛なんだ。

--------------------------------------
[Chorus]

1B:マイケル・ジャクソン、ダイアナ・ロス

We are the world ,We are the children
僕らは仲間、僕らは皆 神の子供たち

We are the ones who make a brighter day
明るい明日を作っていくのは僕ら自身

So let's start giving
さあ 今こそ始めよう

There's a choice we're making
やるか やらないか 選ぶのは君しだいだ

We're saving our own lives
それは僕たちの命を救うことにもなるんだ

It's true we'll make a better day
本当さ、住みよい世界を作るのさ

Just you and me
君と僕で・・・

--------------------------------------
A:ディオンヌ・ワーウィック、
ウイリー・ネルソン、アル・ジャロウ

Send them your heart
彼らに 君の真心が届けば

So they'll know that someone cares
彼らの支えになってあげられる

And their lives will be stronger and free
そうすれば彼らも力強さと自由を手に入れるだろう

As God has shown us
神が我々に示したくれた
 
by turning stone to bread
石をパンに変えた 神の啓示 のように

So we all must lend a helping hand
僕らもみんなで かれらに救いの手をさしのべるべきなんだ

--------------------------------------
[REPEAT CHORUS:] 1

2B:
ブルース・スプリングスティーン、
ケニー・ロギンス、
スティーブ・ペリー、
ダリル・ホール

--------------------------------------
C:
マイケル・ジャクソン、ヒューイ・ルイス、
シンディ・ローパー、キム・カーンズ

When you're down and out
見放されてしまったら、

There seems no hope at all
何の希望もなくなるものさ

But if you just believe
There's no way we can fall
負けたりしないと信ずることが大切なんだ

Well, well, well, well, let us realize
いいぞ、いいぞ、その調子 気がついて!

That a change will only come
変化をもたらすことができるのは、ただひとつ

When we stand together as one
ぼくらが、ともに手をとり立上がったときだけなんだ!

yeah yeah yeah yeah
そうだよ そうだよ

--------------------------------------
[REPEAT CHORUS:] 2
ボブ・ディラン
--------------------------------------
--------------------------------------
[REPEAT CHORUS:] 3
レイ・チャールズ
--------------------------------------
--------------------------------------
[REPEAT CHORUS:] 4
スティーヴィー・ワンダー、
ブルース・スプリングスティーン
--------------------------------------
--------------------------------------
[REPEAT CHORUS:] 5
ジェームス・イングラム、
レイ・チャールズ
--------------------------------------

R.I.P. King of Pop.


Michael Jackson - Heal the World
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-10288086045.html