それぞれのBAJ | はむのゆるブログ

はむのゆるブログ

ゆるゆるな爽やかポタの世界やたまに長いサイクリングネタ、その他など妄想しているブログです。
たまにマジメなこと書きます。
決してヘムタイなブログではアリマセン。
基本的に自己満ブログなのでツッコミはなしで。

こんばんは、はむたろうです。

最近はローラー台ばかり乗ってます。猫村2
膝はというか全身の状態はだいぶ良くなって350W位掛け続けても問題なくなりました。
ストレッチと整体の進み具合から原因は左肩にあったようです。苦笑

左肩から何故右膝?と思うでしょうが関係はあるんです。
細かいことは省きますが、整体に行って痛いところとは別なところの問題を指摘された人は多いかと思います。
複雑なんですよ、人間の身体は。猫村1

DEFYは現在メンテスピードが早くできるようにパーツ入れ替え調整中です。猫村2
BAJは1日に概ね300から400km走ってわずか5時間くらいの間にシャワー、洗濯、メンテなどやって睡眠時間を確保する必要がある。泣

その為にはメンテ時間は最小限にしたい。
具体的に言うならブレーキワイヤー交換2分、インデックスワイヤー交換調整含めて5分、ブレーキシュー前後交換8分といった具合い。泣
タイヤorチューブ交換1本当たり5分(Co2ボンベ使わず)え゛!
最低これくらいで出来ないとお話になりません。ガクリ
携帯ポンプはゲージ付きのMTBでも使ってる大きめのやつです。
エア圧チェックは日数的に必須になるので短時間で済む様に。
町のショップの様なだらりとした作業している暇はないんです。泣泣泣
当然宿は全部自転車持込めるとこ取ってます。(*'∀`*)v

インターナルケーブルなど時間のかかるものを使わない。かお
また、本来はロックタイト入れるところに交換時の速度を優先する為にグリス入れてるところもあります。え゛!
ロックタイト入れて疲れて作業して万が一でも舐めた日にゃ目も当てられないので。

そう、BAJは走力だけあっても完走出来ないんです。ガクリ
むしろあるもので対応出来るストリートメカニックの能力が要る。え゛!
僕は普段から携帯工具ではなくまともな工具を持ち歩いているのは一緒に走ってトラブった人ならお世話になってるので知っているでしょう。かお
携帯工具ではDNFに追い込まれる様なトラブルでも僕の工具類なら走行可能に持込める。
身体さえ完調なら問題は起こりません。
身体がトラブっても治しながら走りますけどね。
自転車には最低限の医学知識も必要なんです。え゛!

まだ、しばらくは関節周りのインナーマッスル強化でローラー台とストレッチです。泣
まあ、少しは実走も入れるかな?
本格的に高負荷掛けたりはしませんが。

他の人はどうだか知りませんが僕は単独走のつもりで準備してます。
無帆走、単独TTのつもりです。

誰も助けはいない、これが基本です。