はむたろうのゆるゆるブログ

ゆるゆるな爽やかポタの世界やたまに長いサイクリングネタ、その他など妄想しているブログです。
決してヘムタイなブログではアリマセン。
基本的に自己満ブログなのでツッコミはなしで。


テーマ:
こんばんは、はむたろうです。

沖縄戦に向けてこれじゃいかんと思いつつブルベ以外で走る気が起こらない。

で、今回は今年落とせないBRMのひとつであるホームのR東京主催、満喫相模湾300に出走して来ました。
ツイッター仲間で去年SRのこもごもさんと走ります。
フレッシュのチーム員でもあるので脚質を確認しておきたい目的もあります。

コース自体は何時も通っている界隈なので大してチェックもせず

実は巧妙に仕組まれた罠に気がつかなかったスペックだけでコースを見てるとこういう罠に嵌る

何キロ走って何mUPとか一つの見えるスペックでしかない訳でそれだけで決まるほどブルベは甘くない。

キューシートからGPSデータを作っている時、2,3気になった部分はあったのですが時間がない、を理由に追求せず…後で泣きをみる

そして当日まで夜更かししてほとんど寝ないまま4時位に家を出る

今回はウインドブレークタンクトップにウインドブレークインナー、ぐるジャの組合せ。
そして上着にモンベル雨具という形。
グローブは冬用と指切りを準備します。
天気予報は冬型で最高気温10℃に届かないと

スタート地点に行くと、なんと!3輪リカンベントがいるでないの
これいいなぁ、居眠り運転出来る
てか、マジ寝落ち出来そうだ。
{1E68F255-6A56-44FA-83C1-E99CBAC377CB}

なんか、ショートのレーパンとかヘンタイが写ってますが忘れてください。

いつもの如く荷物多いですが200でも1000以上でも同じなのでペースが掴みやすいのです。

そしてスタート。ウェーブというか垂れ流し
こもごもさん、クイックスターターなのか一気にペースが上がります。

スロースターターの僕にはキツイ展開。
順調に貯金が積み上がりPC1,47km地点で70分の貯金。

次は128km地点の伊東八幡野PC2です。
その前に網代で寄り道。
{A37A7F98-B715-4B7B-BE13-90242FCF6FFD}

イチゴ大福タイム\(^o^)/
プチ満足して暑いので雨具脱いで指切りグローブに変えます。誰だよ、寒いとか言ってた奴

そして今回のハイライトでもある大室山に一碧湖側から400m弱のクライム。
これがえげつなかった。サメハルさん大丈夫だろうか…
一汗かいてPC2,128km着。
気になる貯金は1:40に拡大。
こもごもさんに牽いてもらったがかなりすり抜けも上手く安心して任せられる。
これだけすり抜けが出来ればフレッシュに向けては十分合格。

ここからがこのコースの罠。
R135を素直に帰らせてくれず、K109へ

帰りにここを使うのは…掟破り
PC3までは115kmと600スペックです。
DHバーも装備しているのでここ一番では一気に行けるのですがそれをするとこもごもさんの負荷が上がり過ぎてしまうのでPC2の時点で既に膝とお腹の不調らしいので使用を控えて合わせます。
日暮れとともに雨具の上を着込みますがグローブは指切りのまま。

平地で心拍数が上がらないため、体温保持にカロリー取られないためです。
パワーモニターも100Wくらいで推移。
こもごもさんの頑張りでPC3では2:50位の貯金。
この時点で完走はほぼ確信ですが湘南国際村が残ってる。横浜の信号峠も

そして2:33の貯金で無事ゴール。
ゴールPCから受付までが前より近くなっていて嬉しい。ゴール後に受付のためにだけ2km以上走らせんじゃねー
などと自分が主催したら平気でやりそうな事を言ってみる。

これで今年は早くもSRリーチです。\(^o^)/
{B509815B-4E7E-42D4-9DEC-40AE947CA7B8}

受付後は当然コレ
{8FE8D7AA-7B1F-4DBE-8C99-FB1AC81402C7}

まぁ、お約束ですね。
ゴールPCでアイス食うのも

次はチョットお遊びでたまがわの新コースであるBRM311やまゆり200で遊んでから勝負の沖縄600に乗り込みます。
単に日本最西端と最南端の島に行きたいだけ

って事で次戦はやまゆり200です。
その前に八方に滑りに行って、みもりんといっしーを兎平の藻屑にして
仲間にクライミング講習でロープワークを教え込まないとです。
滑落死される前に

なのでしばらくネタはありそうです



AD
いいね!した人  |  コメント(6)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。