N1803G-119 | cvbnjkjcvbjkのブログ

cvbnjkjcvbjkのブログ

ブログの説明を入力します。

第八話 芳香その七

「この無愛想さがねえ」
「仕方ないか。生まれつきだし」
 結局のところ親達もこれで納得するのだった。納得するしかなかったと言ってもいい。とにかくこうして一家団欒での食事の時は終わった。牧村はそれからまたトレーニングに励みそのうえで風呂に入り眠りに入った。翌日の学校ではまず博士の研究室に向かった。今日は博士はちゃんと部屋にいた。
「この前は済まなかったな」
「何処かに出かけていたんだったな」
「そうじゃ。それで聞きたいこともあるそうじゃな」
「カバラのことだ」
エルメス トートバッグ

エルメス トートバッグ メンズ
 すぐに話に出してきた牧村だった。
「カバラ。知っているか」
「ああ、あれじゃな」
 話を聞いてすぐにこう述べる博士であった。
「ユダヤ教の奥義じゃな」
「そこまで知っているのか」
「うむ。一応じゃが」
 こうも牧村に述べる博士であった。
「知ってはいるぞ」
「では聞きたい。カバラとは一体何だ」
「一言で言うと神秘じゃな」
「神秘か」
「様々な解釈も可能じゃな。じゃが今の君には」
「俺には」
「天使としての解釈になるじゃろうか」
 こう牧村に言ってきた。
「この場合はな」
「天使としての解釈!?」
「うむ」
 牧村に対して頷いてみせる。
「そうじゃ。今は大天使になれるな」
「ああ」
 博士の問いに対して頷く。その通りだからだ。
「そうだが」エルメス トートバッグ エールライン
「そこから先があるのも知っておるな」
「全部で九段階あるのだったな」
「左様。今は第二段階じゃな」
「第二段階でこれか」
「天使は階級によってその力が大きく違うのじゃよ」
 これは牧村も実感していることであった。天使と大天使ではそのパワーまでもが全く違ってきている。ただ翼があるだけではないのだ。
「それはわかるじゃろう。君自身が最もよく」
「その通りだ」
「さらに強くなれるのじゃよ。まだな」
「今よりもか」
「この場合のカバラはそういう意味になるのう」
 そしてこう言うのだった。
「君のその天使に関してはな」
「髑髏天使としての俺はか」
「しかしじゃ」
「しかし?」
 博士はここまで話したうえで言葉を少し変えてきた。牧村もそれを聞いて眉を動かす。
「まだ何かあるのか」
「どうも天使になると力を得るだけではなさそうじゃな」
「力を得るだけではないか」
「それはまだ調べておる。今までの髑髏天使も含めてな」
「俺の前の髑髏天使達も」
「じゃからまだ全部わかるには時間が必要じゃ。わしとても何でもすぐにわかるわけではない」
「そうか」
「そうじゃ。済まんな」
 こう謝罪の言葉も述べる博士であった。彼の周りにはいつも通り妖怪達がうろうろと徘徊している。そのユーモラスな様子が深刻な話をかなり和らげてもいた。
「時間はな。まだじゃ」
「わかった。それではな」
「待ってくれるな」
「聞いているのは俺だ」 
 牧村は一言で返した。
「なら待つのが道理だからな」
「わかってくれて何よりじゃ。そしてじゃ」
「そして?」
「魔物に何かあったか?」
 今度はこう問うてきた博士であった。