お久しぶりです。

久しぶりにブログにログインしてます。

だいぶ時間が空いて書き方がわからない…びっくり

 

読んでくれる人もいるのかわからないけど、

体調に変化があったので日記として書こうと思います。

 

 

体調のほうは

2年、3年目の腫瘍マーカー、CTも無事にクリアし

日常は手術前と変わらない日々を過ごしていました

癌というものを意識しない生活をしていた日々。

 

そして3年8ヶ月目の定期健診(1ヶ月前の4月)で

エコー検査で卵巣が7cmに腫れていると言われ

8月CTの予定を繰り上げ5月8日にしてきました。

 

卵巣の腫れが、再発によるものかどうかを調べたCT

もし疑いがあれば摘出すると言われていたガーン

けれど、画像を見て

先生の判断は再発の可能性は見られないということでした。

 

でも、卵巣は7㎝に腫れたまま

 

通常2.3cmのものが腫れる理由として

広汎子宮全摘出術で卵巣を残した人(私は左のみ残してます)、排卵が終わるまで、卵巣が腫れたままの人がいるらしいです。

 

たぶん私も同じ?

あと閉経まで何年かは腫れ続けるみたいです。

 

 

でもでもでも

不安なんですけどガーン

 

子宮頸がんで転移しやいのは卵巣だったような…

 

ここ1ヶ月謎の腰痛も続いているし…

この腫れは本当に大丈夫なんですかー!??ゲロー

 

そんな私の不安を察してくれたのか、

先生は卵巣が腫れているのが再発からくるものか

確認できる方法あると教えてくれました。

 

 

久しぶりのブログ過ぎて、ここまで打つのに

めっちゃ時間かかった。

続きは明日書きますねニコ