岡山県岡山市北区中央町の寿司 魚正 (うおしょう) | ハ児の雑貨屋めぐり

岡山県岡山市北区中央町の寿司 魚正 (うおしょう)

ハ児の雑貨屋めぐり-魚正 バラ寿司

岡山県を代表する郷土料理のバラ寿司(魚正 ※要予約)

公文庫カフェ近くの「県庁通り」という駅から
路面電車に乗り、「柳川」で乗り換え
「大雲寺前」という駅で降りて、徒歩3分

少し猥雑なお店の前を通ったら、
美味しんぼにも登場しそうな
料亭のようなお寿司屋さんが!!!

「魚正(うおしょう)」

けっこう有名なお寿司屋さんらしいです!

こういうお店は慣れてないので、
少し緊張しながらお店の中へ・・・

お店の中へ入ると、
笑顔のやさしい女性の方が
個室に案内してくれました。

お店の中は、
そんなに派手さはなく、
むしろ質素な感じだけど、
赤い漆のカウンターが
独特なセンスを感じさせた!

僕らが案内された
個室もテーブルが赤い漆で
それがなんか迫力があって、
少し圧倒されました!

個室に彼女と二人きりになっても
二人ともちょっと緊張のおももち

まず最初!
飲み物はどうなさいますか?
と聞かれて、水をお願いしたら、
evianが出てきて硬水がきつくて
ちょっと飲みにくかったので、
お茶にすればと少し後悔・・・

料理は、まず
「まぐろの血合い」
シンプルな美味しさ!
酒のつまみにもってこい!

次に
岡山の郷土料理のひとつ
焼きままかり
骨までやわらかくて
まるごとかぶりつけます!
レモンをかけたら
なお美味しい♪

そして!

本日のメインの!

岡山を代表する郷土料理の!

バラ寿司☆

箱を開ける瞬間のわくわくが
たまりません♪

開けると
海老、藻貝、鰆、たぶん鯛、松茸、ままかり、穴子
とバラ寿司オールスターな内容☆

組合せが絶妙かどうかは
判断が難しいですが、
ひとつひとつの具材は、
味がしっかりしていて
美味しかったです!

バラ寿司には、
キスのお吸い物がついてるのですが、
そのキスの白身が
また美味しかったです♪

デザートに
ピオーネが出て来て
締めです!

最初は緊張したけど、
接客して頂いた女性の方が
丁寧で親しみやすい方で
料理の説明とかもして頂き、
リラックスして過ごすことが出来ました!

最後はお店を出て、
道を曲がって姿が見えなくなるまで
お見送りして頂き、
いい気持ち♪

値段は、1人4400円(お昼)でした。
※要予約です!

ハ児の雑貨屋めぐり-魚正 店内 ハ児の雑貨屋めぐり-焼きままかり

ハ児の雑貨屋めぐり-キスのお吸い物 ハ児の雑貨屋めぐり-お吸い物の蓋うらのウサギ

ハ児の雑貨屋めぐり-デザート ピオーネ ハ児の雑貨屋めぐり-お水はエビアン

ハ児の雑貨屋めぐり-魚正 外観 ハ児の雑貨屋めぐり-魚正 外観

次回は、
後楽園のすぐ隣にある美人がで有名な画家の美術館です♪

クリック・評価して頂けるとうれしいです(・д・)/
【トレミー】人気ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング

-----------------------------------------------------------------------------------------------

寿司 魚正 (うおしょう)   
岡山県岡山市北区中央町7-5 →地図

-----------------------------------------------------------------------------------------------

岡山旅行バックナンバー
1.岡山県観光めぐり プロローグ
2.岡山市北区の日本三名園 岡山後楽園(おかやまこうらくえん) その1
3.岡山市北区の日本三名園 岡山後楽園(おかやまこうらくえん) その2
4.岡山市北区の日本三名園 岡山後楽園(おかやまこうらくえん) その3
5.岡山県岡山市北区内山下のカフェ 公文庫カフェ (コウブンコカフェ)
6.岡山県岡山市北区中央町の寿司 魚正 (うおしょう)

-----------------------------------------------------------------------------------------------