凱旋門があるのはパリだけじゃない!? | FROMROMSTAFFのブログ

凱旋門があるのはパリだけじゃない!?

皆さんおはようございます!
FORMROMスタッフのタドですニコニコ

さて、本日ご紹介するスポットは、ブカレスト市街にある
「ルーマニア凱旋門」!

「凱旋門」と聞くと、大抵の方は
パリの凱旋門がパッと出てくる事がほとんどかと思います。
$FROMROMSTAFFのブログ
シャンデリゼ通りを抜けた所にある、パリの凱旋門




が実は!ルーマニアにも凱旋門があるんです。

それがコチラ!

$FROMROMSTAFFのブログ

どうでしょう?なかなかの物ですよね?

やはり同じヨーロッパの物だけあって、
デザインその物はそっくりですよね(笑)

サイズはパリの凱旋門よりも小さく、
同じく門の下をくぐる事はで出来ません。


1919年に第一次世界大戦の勝利を記念して建てらたこの凱旋門。

当初は木造の漆喰(しっくい)塗りの物でしたが、
1930年にルーマニアの彫刻家達によって造りかえられ、今の姿になりました。

$FROMROMSTAFFのブログ



やはりヨーロッパ特有のロータリーとなっている部分に建てられており、
きれいな並木通りが続いてはいますが、パリのシャンデリゼ通りの様な繁華街では無く、
残念ながら周囲が華やかに賑わっている―という訳ではありません。


大きな地図で見る


ただ、この地図でもすぐおわかりになるかと思いますが、
すぐ近くにはヘラストラウ公園という大きな公園もあり、
お散歩コースにはすごくおすすめです!

天気の良い日はすごく気持ちがいいですよ。


凱旋門からこの公園に沿って続く道路を歩いて行けば、
昨日ご紹介した国立農村博物館にもたどり着きます。

地図を拡大してロータリーにある凱旋門から少し左よりに上に進むとすぐある
「Muzeul Satului」と書かれているのが、博物館です。


セットで巡ってみるのもいいかもしれませんね!




【Facebookページへの「いいね!」もよろしくお願いします】

■いいね!で500ptプレゼント!■
ジェロビタールやルーマニア産蜂蜜などを取り揃えるFROM ROMでのお買い物でご利用いただけるポイントをもれなくプレゼント!この機会に是非!

$FROMROMSTAFFのブログ



お店へはコチラから!

【FROM ROM -フロムロム-】
$FROMROMSTAFFのブログ