マシュマロ撮影会@川越…④ | taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

アラ還おじさんが名古屋グランパスとS2000とPerfumeをメインに仕事の愚痴、日々の出来事などを交えて、思いつくままに書き綴っていきます。

ちょっと、間が空いてしまいましたが、7月17日に参加したマシュマロ撮影会 川越浴衣個人撮影会のその④です。


場所は小江戸と呼ばれている埼玉県の川越です。


モデルは引き続きマシュマロ撮影会専属モデルのAsakaちゃんです。

尚、撮影した写真の著作権は撮影者本人とモデル本人に帰属し肖像権はモデル本人帰属します。

ですので、モデルさん、主催者以外の無断転用はご遠慮ください。


浴衣での川遊び。

休憩しましょうと休んでいたら、Asakaちゃんが川へ入っちゃったので慌てて撮影したものです。なので、バックの処理が甘かったり、構図が今一だったりしますwww

ハイ、単なる言い訳です。


これはそれなりに撮影しましたが、ちょっとバックがうるさいですね。

Sony α99  Sony Planar T* 85mm F1.4



いっそ、35㎜くらいでも良かったかなぁ。

Sony α99  Sony Planar T* 85mm F1.4



数歩前に出るだけで、ガラッと雰囲気が変わりますね。

Sony α99  Sony Planar T* 85mm F1.4




ここからが川遊びです。

確かに、川に入って撮ったら面白いだろうなと思いましたが、さすがにお願いは出来ませんでした。


そうしたら、まさかの川遊びを始めちゃった(笑)

Sony α99  Sony Planar T* 85mm F1.4




本当に川に入っちゃうだからねぇ~。

Sony α99  Sony Planar T* 85mm F1.4



めっちゃ、気持ち良さそうでした。

Sony α99  Sony Planar T* 85mm F1.4




顔はアンダーだったので、現像で補正しています。

さすがにPlanarでも、開放だとハイライトのエッジに色収差のフリンジがでますね。


Sony α99  Sony Planar T* 85mm F1.4



マシュマロ撮影会 川越浴衣個人撮影会の写真はこれで終了です。


途中で足がつるようなヘタレなおっさんカメラマンにお付き合いしてくれたAsakaちゃんに感謝です。



via taka@GH-AP1's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd