おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

---------

 

以前にご紹介したことがある

 

「ホットサンドメーカーを使わず

鍋のフタで作る方法」

https://ameblo.jp/gg-interior/entry-12352439254.html

 

 

上差し上差し上差し

相変わらずこの方法で

ホットサンドを作ってる私です笑い泣き

 

そこで今日は、

 

いつも作ってるあっさり味な

ホットサンドを3つ紹介します!

 

 

 

 

使うのは8枚切りの食パン。

 

薄いので耳もこのまま使います。

(気になる方は切ってください)

 

 

①大葉とチーズとハム

 

 

パンの上に大葉を好きなだけ置き、

ハム→チーズ→大葉と重ねます。

 

その上にパンを重ねればOK!

 

 

 

 

熱したフライパンの中へ入れます。

 

 

 

 

パンの上に重しとなるものを置きます。

 

私はルクルーゼの鋳物鍋の

フタを使っています。

これ本当に便利でキラキラ

 

重しはお皿などでも代用可能です。

 

 

 

 

弱火の中火で、

両面1~1分半ほど焼いて

焼き色が付けば出来上がりチョキ

 

重しでパンがペタンコになって、

ホットサンドになってます。

 

パンの周囲がピッタリと

圧着されるわけではないので、

たくさんの具材を入れるのは

不向きなんですが、

 

あっさりシンプルな具材の

ホットサンドが出来ますよ合格

 

 

 

 

お次のあっさりホットサンドはこちら

下差し下差し下差し

 

 

②大葉とチーズと鮭フレーク

 

 

塩味の鮭フレークは

チーズと相性ピッタリ♪

 

フレークに合わせて

細切りにした大葉を使います。

 

 

 

 

私は薬味好きなので、

大葉はたっぷり使っています。

 

大葉がお安いときに

2パックくらい買うのですが、

あっという間になくなるんですよね…笑い泣き

 

これ、シラスに変えても

美味しいですキラキラ

 

 

 

 

お次はこちら

下差し下差し下差し

 

 

③キュウリとハム

 

 

柚子胡椒を混ぜたマヨネーズを

食パンに塗っておき、

 

スライスしたキュウリとハムを

適量、テキトーに並べるだけ!

 

 

 

 

ピリッとした柚子胡椒が美味しい♪

 

あっさりチーズ無しですが、

入れてもモチロン美味しいですOK

 

 

 

 

わが家にはホットプレートがないのですが、

ホットプレートなら1度に2枚焼けますし、

直火じゃないので子供でもチャレンジできそう?

 

週末ブランチにでもお試しくださいニコニコ

 

\ヤノミサエでした/

 

 

+  +  +

 

 

~おすすめレシピはこちらにも~

↓ ↓ ↓

 

絶品♪あまったパンの耳で作るフレンチトースト

 

絶品♪セブンの冷凍マンゴーで作るヨーグルトスムージー

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon