こんにちは。
フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで
お伝えしています。

 

今日は先に企画のお知らせです。
それは人気インテリアショップ

レイチェルアッシュウエル」での
撮影体験がついたインスタグラム的写真撮り方講座。

今、話題の千駄ヶ谷といえば、ロンハーマンと並んで、
有名なのがこのショップ。
白アンティークで統一された素敵な店内は、
女性だったら誰しも夢心地になる店。

 



通常、店内撮影はNGですが、
オープン前に特別に時間をいただき、
存分にレイチェルのおしゃれ

ワールドの撮影体験ができます。

しかも、いきなり撮影するのではなく、あらかじめ
インテリアや雑貨のおしゃれな撮影方法を家で
じっくり学べるというオンデマンド講座とペアになった
画期的な内容です。

 



家にいながら、写真のコツを知り、しかも
それをお洒落ショップで実践で試せる!
それをインスタやブログに即アップできるのもうれしい。

 

 


当日は、もちろんフォトグラファーやスタイリストからの直接
アドバイス付きです。

インテリアや雑貨をどうやっておしゃれに撮影したらいいかわからない。
・HPやブログに載せる写真を素敵にしたい。
・カメラはどれを使っていいかわからない。
・スマホでも簡単に撮れるコツを知りたい。
・時間がないから家で学べたらういい。 など

初めてさんから、中級、上級者まで、
それぞれの楽しみ方ができる今回の企画です。

有名店なので、なかなか撮影許可が出ない貴重な企画。
店内に入れる人数も限られていますので、
「行きたい」とピンときたかたは、お早めにお申し込みください。
http://photostyling.jp/Rachel

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

さて、本題


 
今回の担当は
デザイン書家・フォトスタイリストの小川翔月です。


 

 

アイロンがけは、

まとめてやる派のわたし。

 

 

出かける前に慌ててアイロンをかけ

片付けずに出かけてしまうこともしばしば…。

 

 

 でも、帰宅してから

「あ〜片付けなきゃ〜」と思う回数は

少ない方がいいので。

 

 

 

 

アイロン台に関しては

 

  出しっ放しでも

部屋が “そこそこ綺麗” に見えるように

 

 

 

むしろ、

 

アイロン台がインテリアになるように 

 

アイロン台をリメイクして使っています。

 

 

 

 

 

手抜き裁縫で超簡単なので

作り方をご紹介します! 

 

 

 

【準備するもの】

 ・お気に入りの布  ・ハサミ  ・糸

 ・針  ・ゴム  ・ゴム通し

 

 

 

 

 

 わが家では

IKEAのファブリック「SOFIA」を使ってます。

↓↓↓

IKEA 布地 SOFIA

 

 

 

 作り方はこちら。 

 

 

 

まず、アイロン台についている

フェルト(アイロン台クッション)を 

型紙代わりに使います。 

 

 

わたしは、待ち針も使わず、

 5~6cmの寸法すらしっかり測っていません^^;

 

 

 

 (1)5~6cm大きめに裁断します。

 

 (2)ゴムが入る幅(今回、1.5cm程)で

三つ折りしてアイロンをかけます。

 

 (3)ざっくり手縫い。

ゴムを通せるように1箇所は縫い残しておきます。

 

 (4)ゴムを通して完成★

 

 

 

 

 

 ギュッとゴムで締めるので

 大きめであれば、曖昧な寸法でも

ぴったりフィットします♪ 

 

 

 

ざっくり手縫いでOK!にしてるのは

縫い目が表に出てこないから♡ 

 

曲線部分だけ

少し細かめに縫うといいと思います^^

 

 

 もちろん、しっかり作りたい方は

細かな縫い目 or ミシン を使ってくださいね!

 

 

 

 

一見、サーフボードのようなアイロン台(笑)

 

布の選び方次第で

インテリアになっちゃいます♪ 

 

ぜひお試しください☆

 

 

 

今日も楽しい一日をお過ごしください♪

おがわでした。

 

 

+  +  +

 

関連記事のおすすめはこちら!

↓↓↓

★ニトリ・クッションをバッグにリメイク♪

★2か所縫うだけ♪手ぬぐいリメイクポケットティッシュカバー

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に可愛い写真が撮れるようになる

日本で唯一のスタイリングに特化した講座

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 
 
ブログを読んで下さる一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon

 

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存