インテリアと暮らしのヒント


おはようございます。
フォトスタイリスト窪田千紘です。






奇数の最大の数字がかさなる
超!ラッキーデー



インテリアと暮らしのヒント




昔からつたわるお祝いの節句ですが、
別名「菊の節句」ともいわれていて、
毎年この季節に美容や長寿を願うのが習わしなのだそう。


昔から・・とは言われていますが、
ちょっとマイナーなこの行事





フォトスタイリングのメンバーと一緒に
プチパーティー風に楽しんでみました。


昨年までの記事





インテリアと暮らしのヒント


今回、セレクトしたのは、最近注目されている
大ぶりのマムといわれる菊



抹茶色がなんとも今風な色合いです。


それをIKEAのプレートに簡単にいけてみました。
活けるといっても、花の部分だけカットして
プレートに浮かべるだけなので簡単




インテリアと暮らしのヒント


一緒に合わせたのは、こちらもIKEAのキャンドル。
ちょっぴり大ぶりにして見た目にゴージャス感を加えました。





今回、このミニお楽しみ会をするにあたって基本
大事にしたのが、



「簡単!気軽」ということ。
パーティ・お節句というと、ちょっと気負いがあるので



普段の飲み会?!の延長で・・・
という感じでアレンジしました。







インテリアと暮らしのヒント


なので、使う食器は「箸」中心。


ナフキンも当然、紙(笑)


料理は、全部、お惣菜屋さんで調達しました^^;


インテリアと暮らしのヒント


総菜屋さんですませれば、とっても簡単だし
あとはならべればいいので手間いらず^^;




インテリアと暮らしのヒント

いろいろセレクトして、少しづつ取り分けて食べましたが
どれもおいしかったです^^




インテリアと暮らしのヒント

途中、重陽の節句ということで、

「美容と長寿」を願って 菊酒にちなんで菊を浮かべたワイン


ちょっぴり、おしゃれ~な感じ?!


エディブルフラワーとよばれる、食べられる菊があるのは
こういう時便利です。




インテリアと暮らしのヒント

デザートは、レモンゼリーをこれまた購入して
その上にちょっと菊でアレンジ。



2時間ほどのミニの集まりでしたが、
普段の情報がシェアーできてとっても有意義な時間でした。


明日のラッキーデー元気にお過ごしください。



さあ、重陽の節句が終わったら
本格的な秋がもうすぐそこ。





両手いっぱいの幸せが 
シャワーのように降り注ぎますように~


ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です






ブログに可愛い写真を載せるにはピッタリ

最新流行のインテリア雑貨&カワイイ写真撮り方紹介

$窪田千紘・ビジュアルパワー(旧雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント)







ワンクリックしてもらえるとうれしいです。

↓↓

インテリアと暮らしのヒント