やっほー!さっほー!ヾ(@°▽°@)ノ


では残りのメンバーの反応をつらつらまとめていきます!
ゆきりん編だけは別個に生地を揚げてますので、あ、記事を上げてますので(笑
コチラを参照してくださるとうれしいです!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

① 武藤十夢の反応

$テジテジのさっほー推し☆ブログ~岩立沙穂ちゃん昇格への物語~

武藤十夢
一般公開で共有しました - 20:19

さっきの休憩の時に沙穂にイナゴ食べさせられた(((・・;)

なんでそんな気持ち悪いもの持ってるんだー(;´д`)!

武藤十夢
沙穂いろんな人に食べさせようとしてた(゜ロ゜;
5/25 20:22


(とむたすより)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

② 田名部生来の反応

田名部生来
一般公開で共有しました - 22:45

私のヲ友達が推してて
みんくそも要注目のイナゴライダーさっほーです。


やっほーさっほー!

たなみん


(たなみんたすより)

$テジテジのさっほー推し☆ブログ~岩立沙穂ちゃん昇格への物語~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

③ 岩佐美咲の反応

岩佐美咲 うおっ
5/26 0:12

岩佐美咲 うじゃうじゃ
5/26 0:12

岩佐美咲 わたしも食べてみたいな…
5/26 0:12

岩佐美咲 可愛い顔してやりよる
5/26 0:13


(さほたすコメント欄より)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そしてさっほーは次のターゲットをみるきーに絞る。( ̄▽+ ̄*)
でもその日は会えなくて、帰り道にみぃちゃんに遭遇

④ 峯岸みなみの反応

$テジテジのさっほー推し☆ブログ~岩立沙穂ちゃん昇格への物語~

イヤイヤながら食べてる…?笑
このようすは、ニュース記事に取り上げられました!

AKB研究生・岩立沙穂 イナゴをかじる峯岸みなみの写真公開
(アメーバニュース)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

⑤ 指原莉乃の反応

$テジテジのさっほー推し☆ブログ~岩立沙穂ちゃん昇格への物語~

さっしーには「お弁当が残念なコ」という印象で覚えてもらえてるそうです!
何はともあれ知ってもらえてるのはすばらしいこと!とりわけさっしーに気に入られると、今後にプラスになるかも!ヾ(@°▽°@)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

⑥ 大島優子の反応

$テジテジのさっほー推し☆ブログ~岩立沙穂ちゃん昇格への物語~

さほたすには
「大島さんは「栃木では普通に食べるよー」と真顔でケータリングをモグモグ...」

ということで、普通らしい。この優子の写真は食べてるのか?なんとなく足がはみ出てるようにも見える…
さっほーすごいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

このようすも、ニュース記事に取り上げられました!

さしこと峯岸みなみがイナゴに舌鼓!大島「栃木では普通だよ」
(デイリースポーツ)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



⑦ 北原里英の反応

これも写真はないですが、さほたすにはリアクションのくだりがかかれています。
「みぃさんに「イナゴです!」と持っていったら、イナゴを見てみぃさんだけでなく近くにいらっしゃった

指原さんや北原さんもすごいリアクションをされていました(๑°ㅁ°๑)」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

⑧ 高島祐利奈の反応

高島祐利奈 - 21:58
こんばんY!
最近イナゴブーム来てますね(」°ロ°)」
イナゴ売りの少女、岩立沙穂。
タッパーにいれてどこにでもイナゴ連れてくるさっほーさすが(・∀・)
いや、いなごおいしいよ!でもね!
どこの部位を食べてるか頭の中で少々予想がつくんです。
あといなごはバッタの仲間らしい。
よく考えるとアレだから、考えずに食べるといいと思いますよ!笑


(ゆーりんたすより)

$テジテジのさっほー推し☆ブログ~岩立沙穂ちゃん昇格への物語~

$テジテジのさっほー推し☆ブログ~岩立沙穂ちゃん昇格への物語~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

⑨ 小笠原茉由の反応

$テジテジのさっほー推し☆ブログ~岩立沙穂ちゃん昇格への物語~

完全白目wwww
まーちゅんは食べてくれたのだろうか?笑

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

⑩ 鈴木紫帆里の反応

$テジテジのさっほー推し☆ブログ~岩立沙穂ちゃん昇格への物語~

このまえ一緒に食事にも行った2人★
イナゴへの反応はどうだったのだろうか…?笑 
さっほーの笑顔の裏のたくらみがこーわーい(`∀´)笑

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

⑪ 湯浅洋の反応

$テジテジのさっほー推し☆ブログ~岩立沙穂ちゃん昇格への物語~

特に食べたとは言ってないですが、さっほーが湯浅さんまで見せに行ったのは確かです!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

⑫ 渡辺美優紀の反応


$テジテジのさっほー推し☆ブログ~岩立沙穂ちゃん昇格への物語~

$テジテジのさっほー推し☆ブログ~岩立沙穂ちゃん昇格への物語~

みるきーが今回、さっほーのイナゴ親善大使としての活動を一番後押ししてくれたメンバーでしょう。積極的にさほたすを共有したり、本物の生のイナゴの写真をUPしたりと大きくアピールしてくれましたヾ(@^▽^@)ノ
みるきーありがとう~♪
NMBのトップメンバーにここまで気に入ってもらえると、こちらとしてもすごくうれしいですね♪

さっほーもぐぐたすで謝意を表してます。

岩立沙穂 - 21:15
こんばんは(๑・ω・๑)♡

学校から帰ってきてぐぐたすを見たら...

みるきーさんが(๑°ㅁ°๑)(๑°ㅁ°๑)(๑°ㅁ°๑)

いないないないなイナゴさんを( ° ω ° ; )

本物のイナゴを!!!!!

みるきーさん、投稿を共有してくださったり色々嬉しいです♪
ありがとうございます(´˘`)♡

みるきーさんのところにコメントしたいんですけれど、いつも埋まってしまうのでここでお礼を言わせて

いただきます(。•ㅅ•。)


その後、さっほーの動画に出演。
$テジテジのさっほー推し☆ブログ~岩立沙穂ちゃん昇格への物語~

ちょっと怖いといいつつ、パクッ(。•ㅅ•。)

$テジテジのさっほー推し☆ブログ~岩立沙穂ちゃん昇格への物語~

「おいし~い♪ めっちゃおいし~い♪(-^□^-)」
とすごく喜んでおります。そのあともパクパク…
そして、動画では、近くに通りかかったHKTのトップメンバーらにもイナゴをあげていたのです。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

⑬ 宮脇咲良の反応

$テジテジのさっほー推し☆ブログ~岩立沙穂ちゃん昇格への物語~

みるきーより食べさせてもらう。あんまり怖がる様子はない。

$テジテジのさっほー推し☆ブログ~岩立沙穂ちゃん昇格への物語~

「おいしい♪(*^▽^*)」
お菓子みたい、だそうです。

その後、再びみるきーよりイナゴをもらう。二回目は若干怖がる。

$テジテジのさっほー推し☆ブログ~岩立沙穂ちゃん昇格への物語~

$テジテジのさっほー推し☆ブログ~岩立沙穂ちゃん昇格への物語~

足を取っちゃった…(^▽^;)
なんかこう見てるとシュールですね~

$テジテジのさっほー推し☆ブログ~岩立沙穂ちゃん昇格への物語~

宮脇咲良
一般公開で共有しました - 20:44

AKBのさっほーちゃんに、イナゴを貰って食べました(。・・。)

美味しかったよ…♬

さくら咲け(。・∀・。)ノ


(さくらたすより)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

⑭ 兒玉遥の反応

$テジテジのさっほー推し☆ブログ~岩立沙穂ちゃん昇格への物語~

自分でつまんで食べる。。

$テジテジのさっほー推し☆ブログ~岩立沙穂ちゃん昇格への物語~

やっぱりおいしいみたい! いやはや、すごいなぁ~σ(^_^;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

⑮ 中田ちさとの反応


そして話は変わるんですが
握手会のとき
研究生の岩立ちゃんが
イナゴをぱくぱく
食べてましたー(゜∇゜)

食べますかー?と
キラキラな目で
言われたのですが。。。

いや…ダメです( ̄∀ ̄)

週刊AKBで
バンジー飛んだときくらいの
かなりの決心がなきゃ
私は食べれないです

健康には良さそうなんだけどね。

みんなは食べれますか


(ちぃちゃんブログより)

$テジテジのさっほー推し☆ブログ~岩立沙穂ちゃん昇格への物語~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

⑯ 仲俣汐里の反応(おまけ)

続いて、研究生のさっほー( ̄▽ ̄)

同じ女子大生なのでよく学校の話しとかするんですっ

すごーくアイドルっぽくて仲俣にはないものをたくさん持っている子なんです♪


(なかまったーブログより)

$テジテジのさっほー推し☆ブログ~岩立沙穂ちゃん昇格への物語~

なかまったーの場合はイナゴとは関係ないですが、さっほーを取り上げてくれてるので載せました♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ということで、この握手会だけで16人の方々とイナゴに関連して絡んだようです。
さっほーは本当にグイグイ行くようになりましたね~(*^▽^*)
総選挙期間を有効に使って、できるチャンス、アピールポイントはとことん出していこうということでしょうか。実際、ニュース記事に取り上げられたり、メンバーもさっほーのことをよく知ってもらえたり、そのファンへさっほーの存在をアピールすることができてるので、その効果は大変絶大なものだと思います!

やっぱりきっかけは知ってもらうことからだよね。
それを見た新しいファンの人が、さっほーのことをちょっと調べてみるだけで、魅力はおのずと伝わっていくでしょう♪

でも総選挙だけに限らず、このイナゴブームの盛り上がり、世間に対しても一気に有名になりそうなチャンスも秘めています!

ちょうどタイミングのいいことに、5月29日より、錦糸町で「いなごのぺペロンチーノ」なる商品が登場しました!

閲覧注意!!↓↓
$テジテジのさっほー推し☆ブログ~岩立沙穂ちゃん昇格への物語~

場合によってはAKBの世界だけでなく、本気でイナゴ協会なるものから親善大使に任命される可能性は無きにしも非ずです!ヾ(@^▽^@)ノ
あるいは、この現状を秋Pに発見してもらえれば、岩立家のお弁当とともに、AKBカフェでのメニューにも採用されるかもしれないし、もし総選挙でセンターの立ち居地になれる順位にうまく入り込めば、さっほーをイメージした楽曲が与えられるチャンスでもあります!

なかなか難しい確率ですけどね…(^▽^;)
そのときの派生グループはING(イナゴ)48とか、うわさはいろいろと立ってますね♪
現実のものになったらすごいなぁ~。。。

まだ妄想するのははーやーいっ?!笑
捕らぬ狸の皮算用ではいけません。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そのあとの公演のMCで、もぎちゃんらからいじられてましたけど、目だってナンボな世界ですから。周りの忠告はいいから、さっほーはさっほーらしくアピールを続けていけばいいのです!


それと、
本日未明のANN(オールナイトニッポン)でも、イナゴのネタが取り上げられました!!

全国区のラジオだからこそ、さっほーの名前が出るだけでもすばらしいことです。
わさみん、とむからグンバ弁当の話も出ましたし、はるぅも興味がありそうです!

まだまだ快進撃を続けるイナゴブーム!!
当ブログではこれからもその最先端を追い続けていきます!!笑



ではこれで〆ます!
〆の写真はやっぱりイナゴとのツーショットのさっほー♪

$テジテジのさっほー推し☆ブログ~岩立沙穂ちゃん昇格への物語~


ではでは! (テ*・ω・)ジ♪