Gerritsen:   時代は少し前後するのですが,アインシュタインやハイゼンベルグといった物理学者達のアイデアです。 :  どうも,あまり詳しくないんですが,量子力学とか原子物理学とか,そのへんなんでしょうか。ゲームに登場する空中都市コロンビアは,原子力で浮いているとか? Gerritsen:  そのあたりは,ストーリーにも深く関わってくるので,今の段階では詳しくお話しできませんが,鳥型ロボット,ソングバード(Songbird)の姿やコロンビアの街中で使われている技術,そしてパワーアップアイテムであるヴィゴー(Vigor)など,すべて当時急速に発展していたとある科学分野に関連するものであるのは間違いありません。 :  そこにエリザベスが絡んでくるわけですね。 Gerritsen:  そうです。エリザベスはInfiniteのストーリーやゲームの科学原理に絡んでいます。エリザベスは,コロンビアにある塔の中に15年間も閉じこめられていて,都市の2つの勢力,つまりThe FoundersとVox Populiの双方から必要とされているのです。もちろん,その理由も話せませんよ。さっきから聞きたがっているのは,よく分かりますが(笑)。 :  そうですか,それは残念。ところで,公開されている情報では,そもそも主人公のブッカーは誘拐された人物を追ってコロンビアに潜入したことになっています。誘拐された人物がエリザベスだとして,それは彼女が何かの能力を持っているからなんですね。 Gerritsen:  はい,そうです。ですが,彼女は自分の持つ力をコントロールできず,ずっと隔離されていました。これまでに公開されているデモでも,無重力のような状態になったり,ティア(空間が裂ける現象)が起きたり,エリザベスが自分自身でもコントロールできないほどのパワーを持っているのが分かります。  例えばティアは,コロンビアのあちこちで発生しているのですが,それを制御できるのはエリザベスだけです。でも,それがうまくいかなくて,さまざまなことが起こる。詳しくは言えませんが,エリザベスはストーリーにおいて重要な存在であるだけでなく,ゲームプレイにとっても不可欠な要素になっています。 :  デモでは,ブッカーとエリザベスが協力してパワーを使うシーンが見られました。エリザベスが車のようなものを出現させ,ブッカーの防御に使うといった。 Gerritsen:  それがゲームプレイの要素の1つですね