エヴァンゲリオンと日本刀展(*^^*) | kousawaのブログ

エヴァンゲリオンと日本刀展(*^^*)

投稿写真

投稿写真

投稿写真

エヴァンゲリオンと日本刀展(*^^*)


今日は寒かった。

バイクで走りに出たものの

寒すぎで途中たびたびコンビニや本屋に避難(^o^;)

そこで見つけたポスター

エヴァンゲリオンと日本刀展 愛媛美術館で1月31日~3月22日

エヴァンゲリオンと日本刀って・・・(^o^;)

なんだろう?


と言うわけで

さっそく行ってきました♪


#日本刀 #エヴァンゲリオン





美術館の入り口からあちこちにエヴァのキャラのパネルがあり



展示会場入り口には等身大…じゃなくて人間大の初号機




中に入ると

入り口付近は日本刀の展示があり

説明パネルやらビデオがながれていてエヴァ色は無

最初の角をまがるあたりから



エヴァっぽい刀^_^;




ネルフのマークとか入ってるし

ここからどんどんエヴァ色が強くなり














ファーストガンダム世代にはイマイチわかんないとこもあるものの

結構楽しめたかも^_^;

日本刀って綺麗だしね(^○^)