国家ぐるみで海洋投棄推進してた韓国民が何言っても無駄。日本海沿岸のゴミ拾いに来てから言えよ。 | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

【韓国】「映画館でゴミを持ち帰らないのは未開な国民性の表れ」!? ポイ捨てをめぐり、韓国のネットが大荒れ[10/22]

 

http://image.news.livedoor.com/newsimage/9/7/977c1_105_837b99ac_6e41b284.jpg 
中国人観光客が捨てた、済州島のゴミ 

 韓国のインターネットコミュニティーで今、ひとつの論争が起きている。 

 そのテーマは「映画館の座席にゴミを残すのは、未開な国民性の表れだ」というもの。これについて韓国ネット民の間では、「清掃員が回収するんだから、出しゃばるな」「チケット代に清掃費が含まれている」「お前らは、部屋にゴミをポイ捨てするのか?」「ゴミを道路に捨てるのと同じ、非常識な行為」などといった、賛否両論の意見が飛び交っている。 

 モラルをめぐるネット民の対立は一進一退の様相を見せているが、どうやらゴミ問題が深刻なのは、映画館だけではないようだ。 

 10月9日、汝矣島(ヨイド)の漢江(ハンガン)市民公園で花火大会が開かれ、100万人が集まる盛り上がりを見せた。しかし、当日の盛り上がりとは裏腹に、翌日の光景は悲惨だった。公園の周囲には飲み残しのビールやジュース、中身が残ったカップラーメンなどのゴミが散乱。トイレでは、便器内に食べ残しを捨てた人も多く、マスクなしには入れないほどの異臭騒動となった。 

 結局、清掃作業には、従来の30人を大幅に上回る80人が動員され、12時間以上が費やされた。清掃員たちが回収したゴミの量は、毎週末に回収する10トンの3倍にもなったという。 
  
 この花火大会は毎年、ゴミ問題が運営側を悩ませていた。そのため今回は、運営側やボランティアの多くがSNSや街頭での指導を通じてゴミの持ち帰りを訴えたのだが、結果はこのありさまだったという。 

 そんな韓国人のゴミ問題をさらにややこしくしているのが、中国人観光客によるゴミの不法投棄だ。特に、重大な被害を受けているのは済州島(チェジュド)だ。海に囲まれた美しい景観を持つ済州島だが、中国人観光客の増加に伴って、済州島の至るところで、ゴミの急増が深刻な問題となっている。 

 その結果、観光地として知られる城山日出峯(ソンサンイルチュルボン)などでは、不法投棄対策として中国人観光客専用の通路を作るなど、これ以上の景観の破壊を食い止めようと対策が取られている。近年、済州島の観光産業は回復傾向にあるが、ゴミが散乱するような状況が続けば、観光地としての価値は下がる一方だ。 

 ゴミ問題に頭を悩ませている韓国だが、「映画館のゴミに関する討論」が盛り上がるところに“民度”が表れているようだ。 

http://news.livedoor.com/article/detail/12181506/

 

IT大国であっても、民度は低いままなのですね? 
OECD加盟国になっても、民度は上がらなかったのですね?

 

日本に来てカルチャーショック受けてる韓国人も

韓国に帰れば、どうせ反日で適当な理屈言って日本を馬鹿にするだけ。

イイもの見ても、結局自分はちっとも変わっていない。

それが基本的朝鮮人=韓国人

 

日本に捨てた 在日というゴミも 

 回収してください

 

ポイ捨てどうこうじゃなく、 
前提として韓国人は未開人ですからw

 

 

啓蒙する奴が出てくるのは感心するが 
「でしゃばるな」ってぇ意見は流石に韓国様

 

嘘吐くのに何の良心も咎めない歪んだ精神構造 
売春婦を英雄とか言ってるうちはむりよねwww

 

韓国は韓国人が住みやすいようにすればいいじゃん 
民度がどーのじゃなくってさ 
韓国人が息のつまる状態にしなくてもいいよ 
自由なのを売りにすればいいさ

 

しかし、それで迷惑被るのは日本の日本海沿岸だ。

韓国製品のゴミがとんでもないことになってるぞ。

韓国の海洋投棄は絶対にやめさせないとダメだ。

サッカーの掃除は一回コッキリだったニダ

これが韓国人なのだ。

 

 

韓国って未開になったり、後進国になったり、 
発展途上国になったり、先進国になったりと忙しいなおい

 

やはり脳に欠陥があるのでしょうね。

情緒不安定=韓国人

 

 

「清掃員がいるからゴミを捨てていい」 

「清掃員の仕事を無くしてどうする?」

これが基本的な韓国人の考え方

 

勝手に崩壊するしかないね。

 

出助け不要

 

盗ませない

関わらない

金出さない

 

これだけやってても連中はすり寄ってくる

嫌われてることが解っていないから。