ニチョらのブログ

ゲイとして思う事、いろいろな人との関わり、最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

ばついちゲイとして、人として思うことなど、書いてます。


出会い系でここを使ってはおりませんのであしからず。



テーマ:
鳥泥棒の末裔が基地外みたいに朝鮮太鼓を打ち鳴らしながら病身舞ですよね

韓国じゃ、教科書から嘘ついて日本に文化を伝えてあげたと国民の大多数が信じながら、日本への朝貢を世界遺産登録・・・ 

真実がバレた時にボコられる責任者決めとけよ?w

高麗人蔘の献上とご挨拶に来ていただけなのにw


日本は遣隋使、遣唐使と 
勉強する為にシナ大陸に渡ったのに 
自称兄国の朝鮮が弟国日本に文化を伝えるためにわざわざやってくる 
・・・矛盾を感じないのかな?

朝鮮に常識はない。



【韓国】 「朝鮮通信使祭り」が開幕、7日にはパレード ~韓日友好の象徴、日本に朝鮮の文化を伝えた外交使節団[05/06]


■韓日友好の象徴「朝鮮通信使祭り」が開幕 あすパレード 

http://img.yonhapnews.co.kr/etc/inner/JP/2016/05/06/AJP20160506000700882_01_i.jpg 
昨年のパレード=(聯合ニュース) 

【釜山聯合ニュース】韓国南部、釜山市で朝鮮通信使祭りと釜山国際演劇祭が6日、開幕した。 

朝鮮通信使は朝鮮王朝時代に日本に朝鮮の文化を伝えた外交使節団で、韓日友好の象徴とされる。 

通信使祭りは日本の江戸時代の朝鮮通信使(1607年~1811年)の様子を再現し、韓日交流の 
促進につなげようと2002年から開催されている。  

今年は「記憶し、つなぎ、伝える」をテーマに8日まで市内の竜頭山公園や光復路一帯で開催される。 
期間中は同公園に朝鮮通信使体験館や映像館、3Dフォトゾーンなども設置される。 

6日午後3時から午後6時まで、祭りの始まりを知らせる伝統公演が披露される。 

メーンイベントのパレード「朝鮮通信使の平和の行列」(7日午後)には日本の市民や多文化家庭 
(国際結婚、移民者の家庭)など国内外の文化芸術団体や市民団体から約1700人が参加する。 

今年は初めて北九州市から華やかな装飾が特徴の「山笠」が参加するほか、韓国・安東の 
「車戦ノリ」も披露される。 

パレードに続き、朝鮮通信使の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界記憶遺産登録を目指して 
開く特別プログラム「ソウル」(疎通と調和)が同公園の特設ステージで行われる。 

一方、6日から15日まで開かれる釜山国際演劇祭は市内の複数の劇場で「近代作家展」をテーマに、 
6カ国から招待された63作品が上演される。 

今年は韓国とフランスの国交樹立130年を記念し「フランスウイーク」プログラムを設け、フランスの劇団の 
作品も披露される。 

5日から4連休が始まったことに加え、6日は全国の高速道路が無料となるため、釜山市内は多くの 
人出でにぎわうと予想される。 

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2016/05/06/0400000000AJP20160506000700882.HTML


朝貢がいつのまにか文化を伝えただの友好だの言い始めてるのってどうなの?

なんかおかしいぞ 
朝鮮通信使が日本に文化を伝えたってことになってるぞ


使節団に選ばれるような高位の人間すら窃盗を働く、という文化ですね



鳥泥棒のクセに、何を言ってやがる?


鶏泥棒とか強姦とか、まあ、朝鮮文化だろうけどさあ……



【正論】増殖する韓国の「自尊史観」 筑波大学大学院教授・古田博司 

■「チャングム」のまやかし 

近頃、会合で話をすると10人に1人位は 
韓国時代劇チャングムのファンがいて、 
物語をそのまま史実だと思いこんでいることが多いので、正しておきたい。 

まず朝鮮の李朝では、 
女子が宮中に出仕すると王様と疑似婚姻関係に入るので一生外に出られない。 
チャングム女史のように出たり入ったりはできない。 

ドラマでは李朝時代は色彩にあふれているが、 
ほんとうは顔料がないので民間に色はない。 

中国の清朝でも日本の江戸時代でも陶磁器に赤絵があるが、 
朝鮮には白磁しかないのはそのためで、 
民衆の衣服が白なのも顔料が自給できないからである。 

民芸研究家による「朝鮮の白は悲哀の色」というのも、 
今では真っ赤なウソである。 
上流階級だけは中国で交易する御用商人から色のある布を買っていた。 

李朝は清朝や江戸時代と異なり、技術革新を嫌い、低レベルの実物経済で 
500年もの統治を可能にしたのであり、どこに似ているかといえば、 
いまの北朝鮮に似ている。 

19世紀初めの朝鮮の儒者が、 
「(我が国の拙(つたな)きところ)針なし、羊なし、車なし」 
(鄭東愈『晝永編』)といっている。 

針は粗雑なものがあったが、 
ちゃんと縫うには中国から針を買わねばならなかった。 

当時の中国針は優秀で、日本も輸入している。 
羊はモンゴルに征服された高麗にはいたが、いつの間にか滅びた。 

車は西洋文化が流入するまではない。木を曲げる技術がなかったからである。 
だから李朝には樽(たる)もない。液体を遠方に運ぶことすらできなかった。 
かつて日本が保護したとき、韓国はそのような国であった。


■真実~日本の技術を学んで帰った朝鮮通信使 

■室町時代前期の1429年、日本にきた朴端生は、次のように復命していた。 

それによると「日本の農人水車の設けあり」として、学生の金慎に「造車の法」を精査させて模型を作り、鍍銀(銀めっき)、 
造紙(紙漉)、朱紅、軽粉等の製造法を報告している。 

この時の復命では、日本の貨幣経済の実態や店舗商業の発展等にも及んだが、 
その中で技術に言及していたのは、渡航前に世宗から 
「倭紙堅靱、造作の法また宜しく伝習すべし」と、日本の技術を導入するよう命じられていたからである。 

朝鮮はまだ物々交換の時代で、貨幣や商いを知らなかったので、15世紀の朝鮮通信使は日本の乞食は銭を乞うと驚きをもって記録している。 

これに対して日本では、朴端生が日本を訪れる百年以上も前に、水車を利用して離宮に川の水を汲み上げた話が 
『徒然草』(第五十一段)に記されている。 
その水車が農民たちの手で取り付けられていたことを考えると、 
当時、日本と朝鮮の間には相当の技術格差があったことがわかる。 

したがって、韓国の歴史教科書にあるように 
「技術を学ぶのに苦労していた」のは、 
日本側ではなくむしろ朝鮮の方であったのである。 

朝鮮人が水車の技術を導入しようと苦慮していたことに関しては、 
1880年代になっても金弘集が「朝鮮には灌漑設備がない。水車もない」 
と未開性を嘆いていた。 

つまり朝鮮では、朴端生が1429年に日本に来た後、500年近くかけても水車を実用化できなかったということになる。



なんで「通信使」なのか分かってるのかな?? 
外交使だと国として外国だけど、中国の属国だったから外交使を名乗れなかった 
そこのところちゃんと理解しろよな、韓国も日本のバカも


是非この日記も世界遺産に
登録してね!
日東壮遊歌 
日東壮遊歌とは、江戸時代の1764年(明和元年)に第11次朝鮮通信使の書記として来日した金仁謙が書いた記録 
朝鮮通信使「日東壮遊歌」金仁謙 著 

1764年1月22日 大阪 
100万軒はあると思われる家の全ては瓦の屋根だ。凄い。大阪の富豪の家は朝鮮の最大の豪邸の10倍以上の広さで、銅の屋根で、黄金の内装である。 この贅沢さは異常だ。 
都市の大きさは約40kmもあり、その全てが繁栄している。信じられない。中国の伝説に出てくる楽園とは、本当は大阪の事だった。世界に、このように素晴らしい都市が他にあるとは思えない。 
ソウルの繁華街の10000倍の発展だ。北京を見た通訳が通信使にいるが、北京の繁栄も大阪には負けると言っている。 
穢れた愚かな血を持つ、獣のような人間が中国の周の時代に、この土地にやってきた。そして2000年の間、平和に繁栄し、一つの姓(天皇家)を存続させている。 
嘆かわしく、恨めしい。 

1764年1月28日 京都 
街の繁栄では大阪には及ばない。しかし倭王(天皇)が住む都であり、とても贅沢な都市だ。山の姿は勇壮、川は平野を巡って流れ、肥沃な農地が無限に広がっている。 
この豊かな楽園を倭人が所有しているのだ。悔しい。帝や天皇を自称し、子や孫にまで伝えられるのだ。悔しい。 この犬のような倭人を全て掃討したい。この土地を朝鮮の領土にして、朝鮮王の徳で礼節の国にしたい。 

1764年2月3日 名古屋 
街の繁栄、美しさは大阪と同じだ。 凄い。自然の美しさ、人口の多さ、土地の豊かさ、家屋の贅沢さ…この旅で最高だ。中原(清の中心地)にも無い風景だ。朝鮮の都も立派だが、名古屋と比べると、とても寂しい。 
人々の美しさも最高だ。特に女性が美しい。 美しすぎる。 あれが人間だろうか?楊貴妃が最高の美人だと言われているが、名古屋の女性と比べれば、美しさを失うだろう。 
名古屋の美人が道を歩く我々を見ている。我々の一員は、名古屋の美人を一人も見逃さないように、頭を左右に必死に動かしている。 

1764年2月16日 江戸 
左側には家が連なり、右側には海が広がっている。山は全く見えず、肥沃な土地が無限に広がっている。楼閣や屋敷の贅沢さ、人々の賑わい、男女の華やかさ、城壁の美しさ、橋や船…。 
全てが大阪や京都より三倍は優っている。この素晴らしさを文章で表現する事は、私の才能では不可能だ。女性の美しさと華やかさは名古屋と同じだ。


嫉妬と妬みの恨み節みたいな日記だな。


庶民が通信使に 
「おれ、漢詩を作ってみたんでちょっと添削してくれんね?」 
って言ってる記録がある訳ですが。 
文化を伝えるどころか、日本の庶民と朝鮮の(たぶん)エリートが学力では同レベルってことで。



南朝鮮では、朝鮮聘礼使が日本に何を伝えた設定になってるのか知りたい。

ぶっちゃけ、格上のものが格下に使節団なんてだすわけないだろ。 
しかも朝鮮人って話だろ。 
朝鮮人が格上ならふんぞり返って、呼びつけた上で謝罪を要求してるわ。






いいね!(76)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。