「ロンドンオリンピックの時のエンブレムが史上最悪だと思っていたが  ロンドンよりも酷い東京・・ | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

英BBC放送(電子版)は1日、2020年東京五輪の公式エンブレムが白紙撤回されたことについて、 
日本は五輪開催国として信頼できるとみられていたが、五輪会場となる新国立競技場の見直し問題も含め、ぶざまな成り行きになったと報じた。 

同放送は「撤回は極めて異例な動きだ」とも指摘した。(共同) 

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/09/01/kiji/K20150901011050710.html 


新エンブレムの発表時のBBC 
「ロンドンオリンピックの時のエンブレムが史上最悪だと思っていたが 
 ロンドンよりも酷い東京エンブレムが発表された」と視聴者の声を紹介していたよなww 

BBCの見る目は確かだww



これさぁ、ニュアンスとしては 
「日本人ネットユーザーが海外の著作権者に連絡したりして 
日本人デザイナーのデザインをバッシングして潰した」 
っていう構図全体もぶざまと皮肉ってるのでは



デザイン村、一ノ瀬雄太さん ブチキレ中www 
(雑誌『走るひと』アートディレクター。雑誌『GINZA』デザインチーム) 
パクリが原因ではなく、炎上に屈したと思いこんでる様子 

一ノ瀬雄太 ‏@ichinoseyuta 
絶望してる 

一ノ瀬雄太 ‏@ichinoseyuta 
エンブレム誰がデザインすんの。絶対受けたくない仕事No.1だろ 

一ノ瀬雄太 ‏@ichinoseyuta 
ほんとコレ!!!ただ「炎上したんで使用中止」になってる。オリンピック案件全部炎上させられるぞ https://t.co/XrrCsKPMx0 

一ノ瀬雄太 ‏@ichinoseyuta 
民意には勝てないなあ 

一ノ瀬雄太 ‏@ichinoseyuta 
@moja_etsuko 頭のいい方々からのご指摘リプライ勉強なりますね 

◆彼らの8月30日の意識高い会話 
一ノ瀬雄太 ‏@ichinoseyuta 
そして原案は他に似てるものがあったので変更の必要があった、って認識してるのにわざわざ原案公表してネットで「パクリ」って指摘されてんの。 
目に見えてるだろその展開!!! 俺が思うにこのTマークに似てるロゴなんかあと100個くらいでてくるぞ。あほか。そんなん最初っからフリー素材だろ 

一ノ瀬雄太 ‏@ichinoseyuta 
そこまで公にしてしまうから「なぜ類似品があるようなロゴだったのに採用になったの?コネなの??」って話になっちゃってるだろうが怒。 
ロゴだけじゃなくて、大会に必要なデザインのすべてをトータルディレクションするだけの素養が必要だからだ、と説明しないと 

ハジメガネ @FxBxG 
@ichinoseyuta もうこの件は教養レベルの格差問題だからうんざりするよね。こっちはアホか!って思っても、アホか!って言われた理由がわからない人とは話になんないもんねぇ。 

一ノ瀬雄太 ‏@ichinoseyuta 
@FxBxG 普段ロゴっていったら妖怪ウォッチか笑点かしか目にしてない層にこのシブいデザイン納得させるの相当気合必要だと思いますけどね…。 

ハジメガネ @FxBxG 
@ichinoseyuta 個人的には対象の層が大きくなればなるほど、デザインのエッヂは無くなってく印象。無知蒙昧を相手にすることを前提にしてるのに、そこに足元すくわれてる皮肉。メタルバンドのロゴだったら被らないのにね!。 

ハジメガネ @FxBxG 
@ichinoseyuta でも素人が勝手に作った扇や桜モチーフのはまだまだ全然対象の大きさに寄り添えてなくて0点だと思う。 

一ノ瀬雄太 ‏@ichinoseyuta 
@FxBxG 素人が面白がってるのは全然ほっときゃいいんですけど。知識人までコッチが良いって言ってるのがちょっと難しい状況ですね。 
多数決で決めたらデザインとは呼べないレベルのものが選ばれるのは明白だし。となるとマイノリティーが矢で打たれながら血だらけで素敵なデザイン決めなくては笑 

ハジメガネ ‏@FxBxG 
@ichinoseyuta あー「パッション感じる」とかね。もうアホかって話。そこが素人の証なのにね。目で見えるからわかった気になっちゃうんだよね。基本、みな自分が開きメクラだって自覚がないから。分からないから任せたほうがいいって思えないのは無能だよね。 

教養の高いハイセンスな一ノ瀬さん 
http://www.cinra.net/uploads/img/interview/in_1207_youngkaisoku_photo4.jpg




むしろ日本一般国民は厳しい認識をもってることを世界に向けて発信したんだから誇らしくおもっていいよ 

過ちはどこの国でもある。 
それを認めてやり直して正せるかどうかだよ 

認めてない無様な野郎は、JOC組織とぶらさがってる広告業界やゼネコン利権連中だし、一番笑われるのもヤツラさ



欧州セレブのベルギー王室ゆかりの劇場デザインを 
パクってただでは済まないと気づいて盗人佐野を切ったんだろうな。



嫌韓、嫌中ばかりしていて自国をもっとかえりみるべきだった。 
とほほ。 

「ひとの振り見て我が身を直せ」という美しい日本的美学を 
思い出すべき時だ。 
それでこそ日本人だ。 



いや、国内ではびこる、中韓連中排除への一環ですわ。


駄目なものは駄目!

良くないものは良くない!っと民衆が言える日本はいいと思います。


ベルギーのデザイナーは使用中止を歓迎 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150901/k10010212531000.html 
9月1日?18時18分 

2020年東京オリンピックのエンブレムが、自分が作ったロゴマークに似ているとして使用の差し止めを求める訴えを起こしたベルギーのデザイナーは、 
大会の組織委員会がエンブレムの使用中止を決めたことについて歓迎する意向を示しました。 

ベルギーのグラフィックデザイナー、オリビエ・ドビ氏は1日、NHKの電話取材に対し、「組織委員会側はつい先日まで問題はないとしていたのに、 
姿勢が一転したことに驚いている。エンブレムの使用中止を決めたことは、これまでの私の要求に沿うもので、歓迎したい」と述べました。 
そのうえで、ドビ氏は「佐野氏が、私が作ったロゴマークを盗作した疑惑は解消されておらず、あくまで裁判ではっきりさせる方針で訴えは取り下げない」と話しています。


徹底的にやればいいと思うわ!






こういう意見・見解もあるので知っておこう。


佐野のロゴはコンセプトがかなり秀逸なだけに残念なことになったよな 
佐野ロゴは再構成すると他の文字になるというのが画期的だった 
例えば、渋谷109が109の看板を佐野ロゴに差し替えたり、 
電車の中吊り広告や遊歩道のタイルにあのロゴで作ったメッセージを 
掲載することなどが可能で、用途の幅が従来とは段違いだった 
それでいてオリンピックのロゴだと一目見て分かる 
観戦に来た外国人客を迎え入れるのに今までになかった演出が可能だったんだよな 
桜や扇のような凡庸なロゴでは従来通り企業名の横に添えるだけの 
代わり映えのしない使い方しか出来ない 
素養のない国民がイチャモンつけて佐野ロゴを潰し 
それが自爆であることにも気づかないんだから愚民と言われてもしょうがないわな 
後々、韓国あたりがこのアイデアを拝借して新しい演出のオリンピックを成功させるんだろうな 
やっぱり、日産マーチが最も売れる国でデザインへの深い造詣を求めるのは無理 
アホの知能レベルに合わせたベタなロゴにするしかない



誰か早く撤回させて!!! 

舛添都知事発表の 
あの韓国旗カラーのボランティア制服も取り下げて 
デザイナーの原案どおりに修正して 
発注先を韓国から国内に戻せ!!! 
あんな朝鮮の民族衣装みたいな格好悪いデザインで 
一着25万円? 韓国に4億円分発注とかおかしいだろ 

朝鮮服に決定したのは 
佐野ロゴに決定した選定委員会長の 親戚!!!!!! 
佐野周辺ってか、佐野が周辺人物なんだが 
とにかく、朝鮮系(ますちょん含む)、代理店、経産省が完全にずぶずぶ 
ちょんふくを撤回させないと何も終わらない!!!!