数世紀に渡って未来の日本人の子供たちが韓国人に謝罪と賠償を要求されるネタを作ってしまいました。 | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

【国際】佐藤地ユネスコ大使「大勢の朝鮮半島の人々などが労働を強いられた、情報センターの設置などの措置を取る用意がある」[07/05]

ドイツで開かれているユネスコの世界遺産委員会は、福岡県の八幡製鐵所や長崎県の三菱長崎 

造船所など、8つの県の23の資産で構成する「明治日本の産業革命遺産」を世界遺産に登録する 
ことを決めました。 

ドイツのボンで開かれているユネスコの世界遺産委員会は、日本時間の5日午後10時すぎから 
「明治日本の産業革命遺産」について審議を始め、世界遺産に登録することを決めました。 

登録が決まった「明治日本の産業革命遺産」は、福岡県の八幡製鐵所や長崎県の三菱長崎造船所 
など、九州の5つの県と、山口、岩手、静岡の各県にある合わせて23の資産で構成され、西洋で 
起きた産業化が非西洋国家の日本に伝わり、初めて成功した例として歴史的な価値が認められました。 

この遺産群を巡っては、韓国が「遺産群の中には強制徴用が行われた施設がある」と主張し、審議 
の中でこの趣旨の発言をする動きを見せたことから日本との間で調整が難航し、日本時間の4日夜に 
予定されていた審議は1日先送りされました。しかし日本が韓国と調整を続け、韓国の政府関係者は、 
審議入りを前に日本側と合意したと述べていました。 

世界遺産への登録が決まったあと、日本の佐藤地ユネスコ大使は「1940年代に一部の施設で大勢 
の朝鮮半島の人々などが意に反して厳しい環境下で労働を強いられた」としたうえで、「この犠牲者 
のことを忘れないようにする情報センターの設置など、適切な措置を取る用意がある」と述べました。 
このあと、韓国の代表団を率いるチョ・テヨル第2外務次官は、日本側が言及した措置について、 
世界遺産委員会に対し、確実に実行されるか検証するよう求めました。 

今回の決定で日本にある世界遺産は、文化遺産と自然遺産合わせて19件となります。 

岸田外相「誠に喜ばしい」 

「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産への登録が決まったことについて、岸田外務大臣は5日夜、 
外務省で記者団に対し、「登録を確実なものにするため、ぎりぎりの調整を行ってきた。登録が決定 
したことは、誠に喜ばしいことだ」と述べました。 

ソース:NHK 7月5日 23時02分 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150705/k10010139851000.html




★バカ外務省、韓国に譲歩して強制連行労働認める 

河野談話で慰安婦の強制連行認めたために世界的には公式見解とされ朝日新聞の捏造だったにもかかわらず取り消しができず、 
韓国は慰安婦の像を世界中に作り賠償と謝罪を日本政府や三菱などの企業に求めている 

世界遺産登録で政府公式見解として認めてしまった以上、言い訳ができなくなり、韓国は慰安婦カードに続き、強制労働カードまでに手に入れた 
数年後にはアメリカ各地に強制労働者の像が建ち、賠償と謝罪を求める訴訟が起きているだろう 

まったくバカな外務省と文科省だ 
あんな世間知らずな女性委員なんか送るから騙されるんだ 
自民党の大西議員に行かせたらよかった

騙され無かっただろう


これでまた数世紀に渡って未来の日本人の子供たちが韓国人に謝罪と賠償を要求されるネタを作ってしまいました。

末代まで馬鹿にしてやりましょう、売国岸田外相


 ,;:⌒:;, 
8(・ω・)8 嘘を認めてまで
世界遺産なんていらんわ! 

      バカじゃないの!


ま、事実をありのまま伝えるだけでいいんですけどね。

韓国人は大げさで悪意を持って日本を貶めるから監視は必要ですね。




>岸田外相「誠に喜ばしい」 

後世に遺恨を残して・・・マジ死んでくれ!




賃金が支払われていた労働で謝罪の意味が分かりませんが

韓国人は必ず嘘と捏造をねじ込んでくる。


<丶`∀´> 東洋のアウシュビッツニダ! 

↑こういう感覚だから。




乞食外交がスタートか?外務省はアホか? 
これが本当なら終わってるわ、こっちは国交断絶で良い。 
これくらい言えば良いんだよ。



外務省無能過ぎる