【韓国】 韓国メディア 「韓国の成人男女の半数以上が憤怒調節障害という精神的問題を抱えている」 | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

【韓国】 韓国メディア 「韓国の成人男女の半数以上が憤怒調節障害という精神的問題を抱えている」


韓国の成人男女の半数以上が、日本人には耳慣れない「憤怒(ふんぬ)調節障害」という精神的問題を抱えているとして、
韓国メディアが警鐘を鳴らしている。隣国の人々といえば、朝日新聞の大誤報で強制連行の核心が崩壊した慰安婦問題での
過激極まる反応などでおなじみだが、一体どのような障害なのか。

リッパード駐韓米国大使襲撃事件(3月)で、わめき散らしながら逮捕された政治団体代表、
金基宗(キム・キギョン)被告の映像は記憶に新しいが、韓国の事件には異様なものが多い。

《賃金をめぐって斡旋(あっせん)所とモメた船員が腹立ちまぎれに市場に火をつけた》
《交際女性が別の男と一緒にいるのを見て、車で突っ込み、首を絞めた》《駐車方法を注意された運転手が、注意した通行人をバットで暴行した》…。

韓国・中央日報(日本語版)は5日、これらの事件の背景を理解するうえで見逃せない、「
「韓国の成人の半分が憤怒調節障害 どのように怒りを堪えるか」という興味深い記事を掲載した。

記事には「精神的苦痛や衝撃後に、不当さ、侮蔑感、挫折感、無力感などが持続的に頻繁に現れる不適応反応の一形態」
「不当な待遇を受けたという思いに基づいた憎しみと憤怒の感情状態が長く続く障害」とある。

イメージが湧きにくいので、新渡戸文化短大名誉学長で医学博士の中原英臣氏に聞いてみた。

「精神医学的には、衝動制御障害の一種である『間欠性爆発性障害』のことを指す。
ちょっとしたことで突然激怒してしまい、その怒りを抑えられなくなる障害で、相手の人や、その人の持ち物を攻撃するという症状が出る。
10分から30分ほどで治まるケースが多い」

日常生活にも支障をきたしそうな、厄介な障害といえる。

中央日報の記事では、大韓精神健康医学会の調査結果として、韓国の成人の半分以上が「憤怒調節に困難」を感じており、
10人に1人は「治療が必要なほどの高危険群」という。

中原氏は「日本では非常に珍しい障害だ。米国でも、成人の約7%がこの障害を抱えているというデータがあるが…」といい、
韓国の突出ぶりにやや驚いたようだった。

韓国事情に詳しいジャーナリストの室谷克実氏が背景を分析する。

「韓国では『自国の主張はすべて正しい』『自己主張をきちんとしなければならない』という教育が徹底して行われている。
その結果、自己主張が通らない現実にぶつかったとたんに、『瞬間湯沸かし器』になってしまうのではないか。
ここまで多いのは、自己本位的な教育が影響しているとしか思えない」

前出の中央日報は、この障害が犯罪につながるケースも多く、
韓国国内で昨年発生した「“腹立ちまぎれ”で偶発的に起きた暴力犯罪」は15万件に達していると報じた。

韓国の人々と交流するには十分注意が必要だ。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150420/frn1504201140001-n1.htm




この障害が犯罪につながるケースも多く




やつら(韓国人)も在日韓国朝鮮人も、北朝鮮人もみんな気付いてるんだよ。

だから血を薄めたくて仕方が無いのだな。



日本人拉致はこれが理由のひとつなんでないのか?


犠牲になった「騙されて韓国朝鮮人と結婚してしまった人」は後の祭りってことだわな。



■韓国人の遺伝子の特徴について
米人類学者Cavalii-Sforzaの遺伝子勾配データによれば、
朝鮮人は世界でも類を見ないほど均一なDNA塩基配列の持ち主であり、
これは過去において大きな Genetic Drift(少数の人間が
近親相姦を重ねて今の人口動態を形成)か、 あるいは近親相姦を日常的
に繰り返す文化の持ち主だった事を表します。





民族主義と自己愛型の教育が合わさってて、しかも反日教育とかで
あからさまに復讐は正しい事だって刷り込んでるからだろ
そりゃ気にくわない事があれば、何をしても良いと思うわけで




隔離政策は必要だわな。


自分の失敗を認められない糞みたいな精神が原因


そんな連中が多すぎるんだろうね。



20歳の男性の45%が対人関係障害の可能性

この数値は、米国やヨーロッパなど先進国の平均11~18%に比べて、2.5~4倍に達する。
(略)
研究チームは、今回の調査で、12種類に分けて人格障害の有無を測定した結果、
1種類以上の人格障害があると疑われる人が71.2%に達した、と発表した。
(略)

http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2003021117138




遺伝子異状による先天的前頭葉の機能障害

朝鮮の伝統であった近親相姦の繰り返しで遺伝子が腐ってるんです



だから どうにもならない国なんだな。
むかし、中国の気のふれた人や犯罪人を半島に
移したってのが 起源だったりして。





> 「ここまで多いのは、自己本位的な教育が影響しているとしか思えない」

いや、他国でも生まれながらこれだから
遺伝的な欠陥民族なんだよ、チョン<`Д´>




在日韓国朝鮮人の犯罪率はダントツですからね。言い訳でしょ。




これ民族病だから科学的治療はほぼ無理だと思う

一番の解決策は韓国の動物園化
一切の国外移動の禁止しかない




>>韓国では『自国の主張はすべて正しい』『自己主張をきちんとしなければならない』という教育が徹底して行われている。

前者はともかく、自己主張をきちんとさせるっていうのは正しいんだけどなぁ
基本正しい教育も全てがウリナラ化しちゃう朝鮮社会で、根底から歪んでしまうんだろう
この”徹底して”っていうのが曲者臭いね




障害とは言うけどDNAに刻まれた情報に基づいているのでそういう動物でしょ
象の鼻を障害とは言わない




「不当な待遇を受けたという思いに基づいた憎しみと憤怒の感情状態が長く続く障害」
ってさ この国そのものだろ。




>憤怒調節障害

フン、今頃アホだなw

この2chでは、もう随分前から、
「キムチの唐辛子の成分カプサイシンは、人間の精神を衝動的にする」とレスされて来ているが、

「それが長年になると、精神の異常が起きることになる」と述べてるよな。
現在の世界の民族で、「辛いもの好きで一流国」は皆無なのである。




唐辛子の食べ過ぎ
近親相姦のやり過ぎ
過剰ストレス環境下(反日)による洗脳教育のやり過ぎ
嘘による洗脳のやり過ぎ

ぶっちゃけカルト宗教が信者を作る方法とほぼ同じ




実際のところ、何が原因なんだろうね? 複合的原因?

・モンゴルなど異民族の戦禍レイプ、罪人の流刑などにより、悪性遺伝子が次々流入した
・朝貢によって美人(優良遺伝子)を間引き続けた
・近親相姦が普遍的な文化だった
・自分たちが必ず優れている、そうでなくてはならないと考える文化的な病、およびそれに基づいた教育
・恨の文化、情の文化
・カプサイシンの取りすぎ
・現実に誇れるものが何もないので、鬱屈しやすい




日本人が海外でよい評価を受けてると「なんで同じ待遇にならないんだ?」ってことで

韓国人は日本の悪口言いふらしましたね。


総国民日本の敵なんだよね。



国民の半数が精神疾患とか、
世界的にヤバいだろ

国連は隔離政策を取るべき




韓国では、昔から若くて綺麗な娘達は中国に献上されていたので、
女性が足りず近親相姦が繰り返されてきた。
遺伝子レベルで見ても「父と娘」「母と息子」が結ばれないと出来ない
遺伝子が大多数見つかっています。

・ドイツで人類のゲノム解析やってる大学教授の話
朝鮮民族は近親相姦の物と思われるゲノム上の痕跡(修正不能)が多すぎて、
他の民族では考えられない異常な近親相姦を、民族として繰り返してたと思われる。
あまりにショッキングで常軌を逸した内容なので、そのゲノムの発表は出来ない。
また、朝鮮人男性の40%に発症すると言われる統合失調症も、それが原因である
可能性が大きい。異常な民族と言わざるを得ない。






数百年に渡る民族のDNAに影響を与えるほど苛烈な支配より
わずか35年少々の日帝支配に火病る韓国人w


まさにそれ。本当の歴史を知らない民族に未来はないね。
奴隷扱いした中国にすり寄り、人扱いした日本を恨む、まさに馬鹿民族。





憤怒調節障害だから
油をかけまくるのか



国民の半分以上が基地外って
凄いわ



最近はキ○ガイのことを憤怒調節障害なんて言い換えてるのかw




そうやってごり押しで生き延びてきたんだねぇ