従軍慰安婦って言葉は造語であり戦時中には使われていなかった | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

慰安婦の事をニュースで伝えるとき局によって
「いわゆる従軍慰安婦」と「従軍慰安婦」
と言い方がちがう。いわゆるを使えば「正式名称ではないが
一般的に使われている俗称」となる。これで少しその局のスタンスがわかる。
ちなみに従軍慰安婦って言葉は造語であり戦時中には使われていなかった



>米国人の白人男性は「これは日本対韓国の像ではなく、戦時中に辱めを受けた全女性の像だ。

何万人もの日本人女性が、満州や朝鮮で、終戦後に、ソ連兵や朝鮮人から強姦されたのを知らんのか?
占領軍、つうかアメリカ兵に日本本土でも何万人もの日本人女性が強姦されたのをしらんのか?
朝鮮進駐軍を自称する朝鮮人らに、日本人女性が陵辱されたのを知らんのか?

「戦後」に辱めを受けた日本人女性は無視か?


【朝日新聞】慰安婦像に賛同する日系人も「日本対韓国の像ではなく、戦時中に辱めを受けた全女性の像だ」 米グレンデール市[02/27]


像なんかどうでもいい 碑文をもっと問題視しようよ



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E3%81%AE%E7%A2%91




酷いもんだぜ!




これの碑文を付けたせ。


米軍慰安婦性奴隷・特殊慰安施設協会』(RAA)『基地村浄化委員会』『後方戦史』UN慰安婦、洋マダム、洋公主(ヤンコンジュ)



だったら当然「朝鮮戦争のときの慰安婦も含まれています」と
書かないとおかしいだろ。




まあ、「偽善者」(hypocrite)という言葉がこれほどピッタリする
新聞社も珍しいでしょうなww

こんな会社で働いていてよくも良心の呵責を感じないでいられる
ものだと感心してしまうくらいですwwww


【朝日新聞】慰安婦像に賛同する日系人も「日本対韓国の像ではなく、戦時中に辱めを受けた全女性の像だ」 米グレンデール市[02/27]


慰安婦像めぐり在米住民に溝 グレンデール市議会で異議

朝日新聞デジタル 2月27日(木)0時55分配信

米ロサンゼルス近郊グレンデール市に昨夏設置された慰安婦像をめぐり、在米住民の間で溝が深まっている。
在米日本人らの団体が撤去を求めて提訴したことに対し、反発する日系人らが25日夜、
同市議会で代わる代わる異議を唱えた。

この日夜の市議会の一般市民陳述で、計16人が数分ずつ演説した。
米国人の白人男性は「これは日本対韓国の像ではなく、戦時中に辱めを受けた全女性の像だ。
今日の日本がひどい国だという意味ではない」と述べ、日韓の対立を鎮めるよう訴えた。

カリフォルニア看護師協会に勤める日系米国人デビッド・モンカワさん(62)は
「訴訟は像が日米同盟を脅かすと主張するが、ホロコースト博物館がドイツとの友好関係の妨げとなったり、
アルメニア人虐殺の碑がトルコとの同盟を危うくしたりするだろうか」と疑問を投げかけた。

戦時中、コロラドなどの強制収容所に入れられたロサンゼルスの日系4世フィル・シゲクニさん(79)は
「強制収容を米政府が謝罪した時、私は生まれ変わった気持ちになった。
日本政府も米政府と同じ態度をとってほしい」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140227-00000003-asahi-int




どうして原爆まで落とされた日本だけが今アメにまで叩かれるの?


おかしくない?



論点ずらしは朝鮮人とあかひの常套手段です。