【韓国】「キムチ貿易」が低迷 4年連続赤字の見通し[09/26] 細菌兵器だもんなばい菌とつば入 | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

ツバ入りなのが一般にも浸透してきたか

キムチ貿易て
字面がひどすぎだろw


高品質のキムチという時点で矛盾してるなぁ


そもそも高級品になりえませんからな。


韓国の保存食だろ?貧乏人の食い物だ



キムチなんか国産で作ればいいだろうに、わざわざ
韓国から輸入せんでも



だって韓国では日本に移出するキムチにつばいれたり、タンはいたり、ノロウィルスいれたりって


バレたからね。


韓国の汚らしい食材を使ったキムチより日本の美味しいキムチ。


韓国から輸入するメリットなどこれっぽちも無い



米国、欧州に売れるかなあー?w
キムチが高品質化?www
痛んでない材料使うとか?
キレイに大腸菌取り除いた白菜使うとか?


原点が間違ってると反省しなきゃ駄目だよ


そんなC級なもんは



キムチ貿易ってなんすかw

すげぇなキムチだけほんと特別なんだな
ただの漬物なのに
それしかないんだろうけどw



寄生虫が入ってる物は食べないよ



あの中国でさえ輸入中断する韓国キムチってどんだけ危ないの



韓国産の食品なんて絶対に買わない。



韓国産キムチは怖すぎるよな
衛生面で



【世宗聯合ニュース】

今年1~8月までの韓国のキムチ貿易赤字が83億ウォン(7億6000万円)に達することが26日までに分かった。

韓国農水産食品流通公社が国会に提出した国政監査資料によると、
今年1~8月の国産キムチの輸出額は6095万ドル(59億8900万円)、輸入額は6862万ドルと集計された。

輸出額は前年同期比14.2%減少した半面、輸入額は同12.4%増えた。
2010年以降4年連続でキムチ貿易が赤字となる見込みだ。

輸出先の大部分を占める日本では円安が長期化し、輸出額が前年同期比20.1%減の4580万ドルにとどまった。

中国向けは2010年に37万8000ドル、11年に23万5000ドル、12年に1万5000ドルと減り続け、
今年はまだ輸出実績がない。

中国への輸出が中断したのは、中国政府が韓国産キムチに国際食品規格を適用せず、自国の漬物衛生基準を適用したため。

一方、中国産キムチの輸入額は2009年の6633万ドから昨年は1億1082万ドルと3年間で約67%増加したことが分かった。

国政監査資料の提出を受けた国会議員は
「キムチ貿易赤字を減らすためには主力市場の日本だけでなく、米国や欧州市場にも目を向ける必要がある」と指摘した。

また、中国産低価格キムチに対抗し高品質のキムチを販売する政策を取るべきだと話した。


2013/09/26 10:42
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/09/26/0200000000AJP20130926001100882.HTML



つーか普通に中国が輸出するから無駄だろ?

中国→韓国→第三国より
中国→第三国

になるだけだしw



中国人は韓国人をよく知っているから韓国からのキムチは輸入しない。
それに比べて日本の対応はアホ。


韓国の本場のやつは臭くて辛くてしょっぱくて食えたもんじゃないからな



韓国産の不潔なキムチまだ日本は輸入してるの?厚生省止めたら?
日本産のキムチはよしとして韓国産の現状を教えよう。大腸菌だけだったかなぁ・・。


ねえねえ、みんな大腸菌っていってるけどさ


大腸菌って


うんこだよね


原因ってさ