#8 地獄のマダイ祭り | ひとつテンヤのゲッター号

ひとつテンヤのゲッター号

富山湾で釣りをしています。
ライトタックルでタイラバ、ひとつテンヤ、ティップランエギングを楽しんでいます。
よろしくお願いします

2018/8/15(水)

お盆です。

帰省している息子のリクエストでタイラバ。

予報では、波は0.2mべた凪。

 

風があります。

南風。

多分、今は南風だけど、日が昇ると無風になって、北風に変わっていくという夏の天気だと予測。

波もないし、いい感じ。

 

息子に釣らせるべく、どこに行こうか悩みましたが、前回ポイントへ。

 

波がないと思っていましたが、風波が立っています。

白いものもちらほら。

まぁ、天気予報でも、風は収まる方向なので大丈夫。

風が強いので、めずらしく、パラシュートアンカー投入。

それでも1km/hで流されます。

 

先に息子に投入させ、自分の準備。

 

息子、即、ヒット。

 

塩焼きサイズのマダイです。

 

私も1投目からヒット。

全然叩かないけど重いです。

うーん。ワニゴチ。

45cmくらいかな。

 

アタリはバンバンあります。

が、なかなか乗りません。

水深60mくらいでアタリます。

 

息子にコンスタントにヒットします。

船長は、釣れたマダイを締めて血抜きして・・・

という感じ。

 

ですが、風が一向に収まりません。アセアセ

波が暴れて、移動がかなりおっくうな状態。

スプレーが掛ってびっしょびしょ。

 

ですが、生命反応は強く、7時頃までは結構楽しめました。

 

その後、反応が薄まり、キジハタを求めて波をかぶりながら移動を繰り返しましたが反応なし。

 

このまま波風が収まらなかったらどうしよう・・・ドクロ

波にもまれながら、ゆっくり、ゆっくりの移動です。ガーン

まさに地獄の移動です。ガーン

といった感じでしたが、何とか無事に帰ることができました。笑い泣き

 

9:30撤収。

 

多分、息子も十分満足でしょう。