#7 活性は上々! | ひとつテンヤのゲッター号

ひとつテンヤのゲッター号

富山湾で釣りをしています。
ライトタックルでタイラバ、ひとつテンヤ、ティップランエギングを楽しんでいます。
よろしくお願いします

2018/7/21(土)

今日はひろまさ船長と。

連日の猛暑、酷暑で無駄な時間は使いたくない。

夢を見るのはやめて、確率が高いポイントへ。

よそ見をせず、タイラバ1本勝負。

 

先週と比べて、ゴミはないですが、濁りは取れていません。

 

20mラインを流します。

キジハタとマゴチが釣れれば御の字です。

 

アタリはあります。

しかし、乗りません。

 

ひろまさ船長にヒット。


出典 ひろまさ船長のFBより

40cm前後

食べごろのきれいなマダイ。

こんな水深で・・・・

 

これで、釣らせ上手ということで。

 

その後、ひろまさ船長は、痛恨の取り込み時マゴチバラシがありましたが、ワニゴチという代替品をゲットし、キジハタ、ホウボウ等をゲットして、暑い中でしたが、楽しんでいただけたと思います。

 

私は、捌きやすいサイズのマダイ、シーバス、キジハタ等をゲットしました。

 

ちなみに右上のキジハタは39cmです。

リリースも結構しています。

 

タイラバで、トラフグが釣れました。

自己責任でおいしくいただきま・・・

 

暑いですが、直射日光を地肌に浴びない対策と、飲み物を十分準備すれば、そこそこの風があるので、そこまで苦にはなりません。

 

魚の活性は上々です。