スパークプラグ交換 | ひとつテンヤのゲッター号

ひとつテンヤのゲッター号

富山湾で釣りをしています。
ライトタックルでタイラバ、ひとつテンヤ、ティップランエギングを楽しんでいます。
よろしくお願いします

2014/7/26(土)
今日は全日本中学校ヨット選手権がいつものスロープ周辺で行われているので、今週の釣りはお休みです。

まずは、船外機のメンテナンス。
前回、エンジンオイルを交換してから、スロットル全閉の低回転が不安定になったような気がしていました。
このような現象はスパークプラグ交換で解消するらしいので、エンジンオイルとスパークプラグ交換を行いました。

エンジンオイルの入れ過ぎが原因なのかもしれないのですが、エンジンオイルは、相変わらず、多めに入ってしまったようです。きちんと量ってから入れた方がいいですね。

さて、Amazonで購入しておいたスパークプラグ。




外して、新品と見比べると


茶褐色で、いい具合のコゲ具合だと思うのですが・・・
交換します。

試運転
「一発起動」と思っていたのですが、結構モタモタしました。
2、3回起動停止を繰り返すと、すごく安定した感じになったので、完了。