1番太っていた時期 ブログネタ:1番太っていた時期 参加中

怪しい勧誘サイトではないぞ~~~べーっだ!
念のため

生涯で一番体重が多かったのは、骨折で入院する前。

でも、体型で言えば、中学時代が一番デブでした。

今から約10年前、肩の関節強化のため筋トレしていたのを、
不覚にも、無茶して逆に肩の関節を壊し、筋トレを止めました。
その影響で2~3kg増えた筋肉が贅肉へと変化し、
ダイエットするも減らず・・・ガーン
その後なんだかんだで、更に2kg増(60台後半でした)。

1月末に骨折し、入院中の健康的な食事で2kg痩せ、
これを何とか維持せねば・・・と思っていたところに

$魔神機兵団の日記-骨盤枕ダイエット1
TV(深イイ話)で骨盤枕ダイエットと出会いましたチョキ
骨盤枕の作り方や、詳しいやり方紹介してます

やり方を簡単に書くと、
へその下に、丸太のような枕を置いて、1日5分間この姿勢でいるだけパー

ダイエットと言っても、これで体重が減る訳ではなく、
歳とともに歪んで広がった骨盤、
その広がった骨盤に下がってきた臓器。
骨盤に下がった臓器が中年太りの原因・・・の1つらしい
骨盤を矯正することで、臓器を元の位置を戻し、
臓器が上がってぷっくりお腹も解消され、
臓器が本来の位置に戻ったので代謝も上がり、
代謝が上がるので、毎日続ければ体重もいずれは減る・・・らしいです。

退院後、4ヶ月以上経過しましたが、
今のところは2kg減の体重&体型を維持しています。

昔のジーパンが履けるから嬉しいぜニコニコ