画像はクリックすると大きくなるじょねこへび
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
魔神機兵団の日記-アマダ前
食玩のPDウルトラマンシリーズから、
ウルトラマンメビウスの外伝に登場する
暗黒の鎧「アーマードダークネス」です。

このフィギュアもよく出来ています。
ディフォルメの関係で、実際の着ぐるみよりも
角が強調され、手足がゴツくなっています。
表情もフィギュアの方が、より怒り顔プンプンのように見えます。
大きさは真ん中の角までが4.4cm。
一番大きい角までが5cm。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
この暗黒の鎧は、エンペラ星人が
ウルトラの星を侵攻する際に装着する予定だったもの…だそうです。
装着者は全宇宙を支配出来るほどの強大なチカラを得られるそうですが、
様々な記事を読む限り、
装着者により、得られるチカラの大きさが異なるようで、
もしも、エンペラ星人が装着していたら、そりゃぁ凄いパワーだったようです。
エンペラ星人が倒された後は、
凶悪宇宙人とウルトラ兄弟とで激しい争奪戦が繰り広げられたそうです。
OVAの戦いは、その激しい争奪戦の1つのようです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
私はロボットロボット以外に「」も好きなんです。
鎧なら何でも好きって訳ではありませんが、
鎧的なデザインのロボットやモンスターなんかも好きです。

アーマードダークネスは、
ウルトラマンに出てくる怪獣(怪獣ではなく武器か?)の中でも
デザイン的にも、設定的にも、
過去のウルトラシリーズにはあまりない系統…のような気がして
(個人的にそう感じているだけで、もしかしたらそうじゃないかも?)
そういう部分にも惹かれています。
魔神機兵団の日記-アマダ後
コレはアップ後姿です。

全身の黒い鎧に、
赤い線口紅が良いポイントになっていますね。
カッチョイーグッド!